Rosso Corsa GTV Diary !

アルファロメオGTV・・・それは毒性の強いイタリア車でした。
飽き性の自分がこんなにも愛し続けられる車に出会えるなんて・・・。
しかも、アルファロメオとしては異端なRosso Corsa のGTV。。。
そんなGTVとシトロエン C4 Picassoを中心に回る
イタフラ趣味的自動車ライフ+αを書き綴って行きたいと思います!

プロフィール
いーさん
いーさん
いつの間にやらどっぷりイタリア車好き。。。それも現愛車アルファロメオGTV 3LV6 99’を手に入れたから・・・。一時はFIAT PUNTOまで手に入れて家族でイタ車二台体制でした。今はシトロエン ...
2026年3月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
友引
20
先負
21
仏滅
22
大安
23
赤口
24
先勝
25
友引
26
先負
27
仏滅
28
大安
29
赤口
30
先勝
31
友引
カウンター
Counter
Clock Time
アーカイブ
2022年10月 (3)
2022年06月 (2)
2021年12月 (1)
2021年09月 (3)
2021年04月 (1)
2020年11月 (1)
2020年09月 (1)
2020年07月 (2)
2019年10月 (1)
2018年11月 (2)
2018年10月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (1)
2017年10月 (2)
2017年09月 (1)
2017年05月 (1)
2016年11月 (2)
2015年06月 (1)
2015年05月 (10)
2015年04月 (21)
2015年03月 (32)
2015年02月 (19)
2015年01月 (21)
2014年12月 (30)
2014年11月 (25)
2014年10月 (33)
2014年09月 (36)
2014年08月 (25)
2014年07月 (20)
2014年06月 (28)
2014年05月 (31)
2014年04月 (33)
2014年03月 (34)
2014年02月 (23)
2014年01月 (29)
2013年12月 (38)
2013年11月 (23)
2013年10月 (33)
2013年09月 (40)
2013年08月 (33)
2013年07月 (31)
2013年06月 (41)
2013年05月 (56)
2013年04月 (38)
2013年03月 (42)
2013年02月 (42)
2013年01月 (33)
2012年12月 (38)
2012年11月 (38)
2012年10月 (33)
2012年09月 (30)
2012年08月 (41)
2012年07月 (34)
2012年06月 (48)
2012年05月 (41)
2012年04月 (36)
2012年03月 (31)
2012年02月 (39)
2012年01月 (29)
2011年12月 (36)
2011年11月 (36)
2011年10月 (32)
2011年09月 (28)
2011年08月 (23)
2011年07月 (33)
2011年06月 (30)
2011年05月 (32)
2011年04月 (34)
2011年03月 (15)
2011年02月 (23)
2011年01月 (32)
2010年12月 (29)
2010年11月 (38)
2010年10月 (22)
2010年09月 (34)
2010年08月 (32)
2010年07月 (23)
2010年06月 (25)
2010年05月 (25)
2010年04月 (31)
2010年03月 (28)
2010年02月 (22)
2010年01月 (19)
2009年12月 (21)
2009年11月 (24)
2009年10月 (18)
2009年09月 (25)
2009年08月 (28)
2009年07月 (24)
2009年06月 (28)
2009年05月 (22)
2009年04月 (31)
2009年03月 (19)
2009年02月 (15)
2009年01月 (19)
2008年12月 (17)
2008年11月 (19)
2008年10月 (19)
2008年09月 (19)
2008年08月 (16)
2008年07月 (15)
2008年06月 (9)
2008年05月 (9)
最近のトラックバック
記事検索
検索語句
広告
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1040910.JPG

今日も朝から野暮用で会社まで。 

社員用駐車場にはたくさん車が停まっていました。 

みんな働き者ですね~!って、自分もか(大笑)  



で昼頃にはお買い物をしてから家に帰り、今日も厨房へ・・・    

最近は厨房に立って料理するのがストレス発散になってます

P1040911.JPG


まずは下ごしらえ。


スープを用意し、作った物は~・・・。  







P1040912.JPG


そうです! 今日は醤油ラーメンです! 

無論、外のお店で美味しいラーメンを食べるのがベストなのですが、

子供たちとゆっくり食べたいので自作です(笑) 

たっぷりのネギ・ゆで卵・メンマ・チャーシュー・韓国海苔とゴマを乗せて頂きました~。 

子供達は大喜びなのですが、自分としては・・・うーん。

まあまあなのですが、これまた改良の余地有りですね(^^)! 

次回は麺をもうちょっと細めの物をチョイスして、もう少しスープにコクが出るように試行錯誤ですね~!

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=a2PT8UzT9wFHjhBk0FLSmQ%3d%3d
2009年10月3日 22:37  | 美味なる物  | コメント(8)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1040902.JPG


昨日、仕事から家に帰ると嫁さんが季節の和菓子を食後に出してくれました。

今年のシーズンとしては二度目の栗のお菓子となります。

P1040903.JPG


先日頂いたのはきんとんの中がお米のおはぎ状だったので100%栗きんとんは今年初めてです!

この地方では有名な 岐阜県恵那市の恵那寿やさんの栗きんとんです。


栗きんとんは素朴な栗の甘みとシットリした口ざわり、かすかな山の香りが心情です。

昨夜の一皿も期待を裏切らないものでした。

いや~、仕事から帰って食事の後にスウィーツがほしくなりますが、実に美味しかったです。


今年の栗も出来は良さそうです(^^)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=tBrtMH5ebbugoq4gQI3P0w%3d%3d
2009年10月2日 08:52  | 美味なる物  | コメント(6)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1040823.JPG

今日、自分にとってのシルバーウィーク初日は精進料理のランチから始まりました!

嫁の祖母の白寿のお祝い(99歳!)での会食です!
   P1040824.JPG   P1040827.JPG   P1040833.JPG
ちゃんとした料理屋で精進料理を頂いたのは初めてでしたが、今年初めての土瓶蒸しに舌鼓を打ち、

最後のもち米を使った栗ご飯までペロッと頂きました!

いや~、たまにこういう料理を頂くのも良いですね!

でも・・・ノンアルコールビールでの乾杯はちょっと・・・やっぱりアルコール入りが良いな・・・ボソッ


で、夜は精進料理からはもっともかけ離れた物を頂きに出かけました・・・





P1040855.JPG

そうでーす!

焼肉でーす!

ぐお~! レバ刺し生大最高~!

くあ~っ! 焼肉最高!


P1040862.JPG

で、今回もいつも伺っている成香園さんだったのです!
    P1040860.JPG   P1040859.JPG   P1040857.JPG
どうしても生肉大好きな自分はユッケ・生センマイ等をツマミにビールでスタート!

これがたまらなく大好きなんですね(^^)

でもって、日頃の疲れを回復する為にニンニクのホイル焼きも頂き・・・


P1040861.JPG

焼肉を食べまくった最後はテールクッパにて〆!

このほろほろのテールとちょっと辛味の効いたスープと野菜の具がたまりません!

最後の最後までおなかに詰め過ぎた感がありますが、久しぶりの焼肉に大満足な外食でした!

子供達もお肉やビビンバをいっぱい食べるようになり、父親としては子供の成長が嬉しい今日この頃です。


スタミナ・栄養補給完了!

いや~、これで心置きなくこの連休は遊べます!


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=A2Fb5X1EXQfpzaDNn3NxMg%3d%3d
2009年9月21日 01:07  | 美味なる物  | コメント(7)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0



昨日の日曜日、お昼に坦々麺を頂いた後に子供達を連れて公園へ遊びに行ってきました。

午後の陽射しも午前中とまったく変わらず暑いのなんのって・・・。

短時間でしたが、あっと言う間に体力を消耗して帰ってきました


で、家に帰り着くとちょうど高原のお散歩(ゴルフとも言う)から帰ってきた実家父が一言・・・「LS洗って」

えっ? 今から? 帰ってきたばっかだよ? 暑かったから子供達とシャワー浴びようと思ってたんだけど?


P1040707.jpg

「お父さんも手伝うから」。

あっそ・・・という事で洗いましたよ・・・。 

ひとりでっ!

P1040712.jpg

「荷物置いてくるから」といった父はほぼ8割がた終了まで出てこず・・・。

さらに汗をかきつつ、気持ちよーくあらわせて頂きました( T笑T )



で、汗をかいたらその分の水分を補給をせねば!

と、言う事で・・・。  本日二度目のパイルダー!オーンッ!(←分かります?)

いや違った・・・
厨房inっ! でございます。


で、フレッシュジュース大好きな自分は、自分で作って飲むことに・・・。

P1040752.JPG

今回のお題は 冷蔵庫で冷えていた季節の果物 です!

梨の銘柄で言うと香水が一番有名だと思いますが、実は豊水がお好みだったりします。

大きくて甘くて・・・香水より実が柔らかいのが豊水の一番の特徴なんですね~。

P1040753.JPG

で、ひたすら切ります!切ります!切ります!

今回は家族全員分ですので、大人4人・子供2人分(三女はまだ飲めません)。

豊水は実が大きいので、1個半で十分ぐらいですね~。

ザク切りにしたらミキサーへ投入!投入!投入!

でもっても投入! 最終的には氷と梨が1対1ぐらいの分量ですね~。

P1040754.JPG

ブンブン・ガリガリうなりながら スムージー化 してきました!

このあたりから喉の渇きに絶える事が辛くなってきました。。。


残りの梨と追加の氷を投入しながらどんどんガリガリやります!

で梨のスムージーに限らず、スムージーはここからが勝負です!


P1040755.JPG


スムージーは基本的に暑さに弱いです!

氷と果物の水分が殆どなわけですから、どんどんシャビシャビになってきます。

ミキサーの中でスムージーが出来たら、サッとコップに注いで、

さくっと頂くのが基本です!


で、火照った体には最高の氷菓となったわけです =*^-^*=にこっ♪

さらりと喉に流れ込み、梨の香りと爽やかな甘さが広がります。

あ~、幸せっ!

梨のスムージーは今夏最高と言って良いフレッシュジュースだったのでした~!


あ~、洗車の後のビールも良いけど、手作りフレッシュジュースも良いですね~!

皆さんもお試しあれ~!
2009年9月14日 23:36  | 美味なる物  | コメント(5)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1040582.JPG

皆さん、残暑の長月を如何お過ごしでしょうか?

自分は半期の締めを目前に控え、かなり忙しく動き回っております・・・。

今夜も自宅に帰り着いたのは日付変更線の前あたり・・・。

英気を養うべく、飲みに行く気にもなれず今夜は嫁の手料理で家飲みです!

こういう時に楽しい家飲みが出来るようにリフォームしたんですから(笑)

海鮮サラダ・超本格サラミ・サツマイモの煮付けをツマミに一番絞りを頂く・・・くぁ~!たまりませんっ!


P1040583.JPG

食事もひと段落したら、今夜は久しぶりに紹興酒を頂きました。

この薫り高いアルコールが自分を酔わせてくれます(^^)

子供達も熟睡しているので、嫁も一杯付き合います。

レモンリキュールをソーダで割って、お手軽カクテルです。


今週末はG友DAYがあるので、みっちり仕事を片付けてきたウィークデーにおさらばの乾杯です!


さ~て、日曜日はGTVで楽しむぞ~! お~っ!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=d47cN3hSF0JEMq3p4qnZkw%3d%3d
2009年9月5日 01:02  | 美味なる物  | コメント(6)  | トラックバック(0)

ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る