Rosso Corsa GTV Diary 2nd Season!
アルファロメオ GTV から 1992年製 RZに乗り換えました
長年憧れ続けたRZを手に入れられたのは本当に幸運でした
車仲間と楽しいイベントも主催していますので、気軽に遊びに来て頂けたら嬉しいです
Blogは趣味的自動車ライフ+イベント告知+たまにシュミのお料理ネタ+旅行ネタ+飲み会ネタまでノンジャンル満載ですので、軽い気持ちでお付き合い下さいませ
1DAY 1CLICK 活動
カーくるは広告で運営されています
気になる広告があったらクリック
をよろしくお願いします
プロフィール
い~さん
Rosso Corsa GTV Diary!も2nd Seasonに突入です!以前のブログは皆さんに楽しんで頂き、開設以来のべ200万人の方に訪れて頂きました。特に何が変わった?とかは無いのですが・・...
もっと見る
愛車情報
ひよこちゃん
ハイブリッドちゃん
【過去所有】GTVちゃん
【過去所有】Picassoちゃん
青ちゃん
カーとも
あーぼさん
たかおさん
togさん
ベルさん
きーさん
燕子花さん
もっと見る
参加グループ
きぐるみーず武将隊
Special Press Release !
OH!MAIKOGIRL! オー・マイ・ガ!
あいちトリコローレ
もっと見る
広告
カウンター
<
2026年3月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
友引
20
先負
21
仏滅
22
大安
23
赤口
24
先勝
25
友引
26
先負
27
仏滅
28
大安
29
赤口
30
先勝
31
友引
新着記事
第108回 新舞子サンデー開催... (5/3)
GWスタート! (4/29)
旅に出ました♫ (4/21)
第107回 新舞子サンデー開催... (4/16)
第107回 新舞子サンデー (4/16)
春の陽気に誘われて洗車大会! (4/1)
第106回 新舞子サンデーレポ... (3/25)
第106回 新舞子サンデー (3/21)
第106回 新舞子サンデー開催... (3/19)
第106回 新舞子サンデーは明... (3/18)
記事検索
検索語句
カテゴリ
新舞子サンデー(229)
あいちトリコローレ(185)
イベント色々(121)
ミラフィオーリ(189)
KOTA de MIDNIGHTERS(3)
美味しかったぁ~!(88)
その他諸々アレコレ(164)
LE MANS(8)
GTV(17)
RZ(94)
500(21)
PRIUS(38)
ES(13)
RSC(4)
休日シェフ(1)
picasso(13)
ガレージハウス(1)
未分類(2980)
最近のコメント
GWスタート! by い~さん(4/29)
GWスタート! by Kaffy(4/29)
旅に出ました♫ by い~さん(4/25)
旅に出ました♫ by はるぱ(4/25)
旅に出ました♫ by はるぱ(4/24)
旅に出ました♫ by い~さん(4/22)
旅に出ました♫ by ハクナマタタ(4/22)
旅に出ました♫ by Kaffy(4/21)
アルファロメオ トナーレ初試乗... by い~さん(2/14)
アルファロメオ トナーレ初試乗... by Mix(2/14)
最近のトラックバック
タグ
新舞子サンデー
ミラフィオーリ
アルファロメオ
まいこサン
洗車
あいちトリコローレ
イベント
新舞子マリンパーク
プリウス
RZ
トリコローレ
モリコロパーク
イタリア車
フィアット
イタリア
500
トヨタ
オートプラネット
欧州車
FIAT
モトーリモーダ
レクサス
クルマイベント
舞子サン
名古屋
知多市
オフ会
AlfaRomeo
愛知県
ポルシェ
アーカイブ
2023年05月 (1)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (5)
2023年01月 (4)
2022年12月 (5)
2022年11月 (3)
2022年10月 (7)
2022年09月 (8)
2022年08月 (4)
2022年07月 (1)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (6)
2022年03月 (3)
2022年02月 (9)
2022年01月 (8)
2021年12月 (8)
2021年11月 (7)
2021年10月 (8)
2021年09月 (12)
2021年08月 (9)
2021年07月 (7)
2021年06月 (4)
2021年05月 (9)
2021年04月 (8)
2021年03月 (8)
2021年02月 (6)
2021年01月 (8)
2020年12月 (7)
2020年11月 (15)
2020年10月 (6)
2020年09月 (10)
2020年08月 (7)
2020年07月 (9)
2020年06月 (2)
2020年05月 (10)
2020年04月 (8)
2020年03月 (9)
2020年02月 (5)
2020年01月 (9)
2019年12月 (7)
2019年11月 (10)
2019年10月 (6)
2019年09月 (7)
2019年08月 (3)
2019年07月 (5)
2019年06月 (9)
2019年05月 (10)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (8)
2019年01月 (11)
2018年12月 (12)
2018年11月 (14)
2018年10月 (13)
2018年09月 (16)
2018年08月 (13)
2018年07月 (9)
2018年06月 (19)
2018年05月 (18)
2018年04月 (17)
2018年03月 (13)
2018年02月 (15)
2018年01月 (23)
2017年12月 (17)
2017年11月 (22)
2017年10月 (34)
2017年09月 (24)
2017年08月 (10)
2017年07月 (20)
2017年06月 (23)
2017年05月 (34)
2017年04月 (25)
2017年03月 (16)
2017年02月 (12)
2017年01月 (14)
2016年12月 (17)
2016年11月 (21)
2016年10月 (34)
2016年09月 (24)
2016年08月 (19)
2016年07月 (34)
2016年06月 (27)
2016年05月 (25)
2016年04月 (17)
2016年03月 (18)
2016年02月 (16)
2016年01月 (18)
2015年12月 (25)
2015年11月 (17)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (28)
2015年07月 (25)
2015年06月 (20)
2015年05月 (11)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
Prv
Next
Home
洗車日和なGW
witten by い~さん
18
今年のGWは飛び石連休です
取り敢えず前半の二日間は家の仕事など色々とやりたかった事をこなしながら、忙しくしてました~。
まずは連休に向けてファミリーカーの洗車は欠かせません!
今回は久しぶりにお手軽コーティング!
レインXを使いますが、濡れたボディに吹きかけて拭き上げるだけ
超楽チンです(笑)
拭き上げ途中で急に雨が降り出し、ガレージに入れて事なきを得ました。
いや~、やっぱりガレージってあると便利ですね
で、日曜日の今日は子供達が行きたがっていた「美女と野獣」を観に行ってきました。
長女と次女が「美女と野獣」、三女が「モアナと伝説の海」と意見が分かれたのですが、今日は多数決で美女と野獣になってしまいました
もしかしたらこの連休中にもう一回映画館にく事になるかも???
エマ・ワトソンのベルは結構よかったです!
ハリポタのキャストの中では今、一番活躍してますよね~。
とてもキレイですし、今後も楽しみな女優さんです
こんな感じの連休前半戦、家の仕事も掃除も出来たし、なかなか充実した二日間でした。
さあ、明日から二日間仕事したら、後半戦もバッチリ充実させるぞ~
2017年洗車カウンター
プリウス(50)×3
LS×3
RZ×2
ウィングロード×1
プリウス(20)×0
155×1
307CC×1
合計11
回 いや~、このGWに何回洗車出来るかなぁ?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=N%2bl0Nhl5ZRCbTOK7K6GCmA%3d%3d
2017年4月30日 17:52 |
その他諸々アレコレ
|
コメント(4)
|
トラックバック(0)
水玉のドラグ
さんのコメント 2017年5月1日 08:46 [
編集
]
雨予想だと外に駐車している車は洗車できません。そんな時に限って用事が出来たりして、汚れ汚れな車でお出かけって恥ずかしいんですよね(塗装が弱くて洗車機にかけられない車ばっかりだし)
い~さん
さんのコメント 2017年5月1日 12:12 [
編集
]
>水玉のドラグさん
ですよね!
自分も昔は青空駐車だったので、洗車直後不振られて凹んだりしてました(笑)
実際、ガレージがあると本当に便利です!
お互い、洗車機にかけられない車を持ってると厄介ですよね(*^ワ^*)
Kaffy
さんのコメント 2017年5月1日 23:29 [
編集
]
この時期本当に雨が汚くて困りますよね。でも雨が降るからといって、置いておくと汚いのが蓄積されるので、最近は次の日雨でも頑張って洗車しています。
い~さん
さんのコメント 2017年5月3日 08:26 [
編集
]
>Kaffyさん
おはようございます!
この季節、花粉や黄砂がたくさん飛んでいるので雨が降ると最悪ですよね~。
Kaffyさんさんの言われる通りで、洗車しないで汚れを放置するのが一番×ですね!
ちなみに、このGW中も出来る限りうちの車たちを洗ってやりたいと思ってます(^^)
ミラフィオーリ2017 CACAZANイズイシ手袋様出展決定!
witten by い~さん
9
ミラフィオーリ実行委員のいーさんです。
ミラフィオーリ2017の出展者様を今日もご紹介させて頂きたいと思いますが、
今日ご紹介するのはミラフィオーリへは常連の出店者様です。
日本で唯一のオーダーメイドグローブブランド
CACAZAN
で知られる
イズイシ手袋
様です!
ミラフィオーリに参加をご検討されていらっしゃる方であれば、既にCACAZANをご存知の方も多いと思いますので説明は不要かもしれませんね
CACAZANのグローブのクオリティには定評があり、多くの自動車愛好者から支持を得られています。
また、近年は国内自動車メーカーとダブルネームのドライビンググローブもリリースされています
ミラフィオーリ実行委員の自分もCACAZANのドライビンググローブをオーダーして手に入れて愛用していますが、昨年手に入れたこのニットのグローブも大変装着感が良くてドライブの欠かせない相棒になっています
CACAZANのドライビンググローブは、ほとんどの方がリピーターになられる納得のクオリティなのです。無論、フルオーダーなので価格はそれなりにする事は理解いただけると思います。
※ドライビンググローブオーダーの様子とインタビュー記事は
こちら
※オーダーしたドライビンググローブが納品された記事は
こちら
CACAZANは、東京・大阪・名古屋・札幌など日本各地で受注会(手袋相談会)を開催されており、毎回多くのお客様が世界に1つだけのグローブを手にされています。
また、受注会は完全予約制のために、なかなか予約が取れない事もあります。
今年もミラフィオーリの会場では個別オーダーをすることも可能です!
是非、世界にひとつだけ、自分の手のサイズにあったドライビンググローブをオーダーしてみませんか?
ドライビンググローブ、バイク用グローブ、サイクリング用グローブからアウトドア用までありとあらゆるタイプのグローブを丹念に製作されていますが、フルオーダーされたグローブは、写真のように一つ一つ手書きで設計図を書かれています。
グローブ本体やステッチ、ボタンのカラーからオリジナルのイニシャルの刺繍までオーダーが可能です。
無論、色違いのおそろいでオーダーすることも可能ですので、ご夫婦や彼女・彼氏との思い出のグローブも製作が可能
こうした世界に2つと無いオリジナルのグローブを手にしてみたくなりませんか?
オーダーするにはまず、実際のグローブを触って質感やサイズを確かめたいところ・・・。
これはもう、ミラフィオーリに出展される
CACAZAN
のブースへ行くしかありませんね!
無論、オーダーではない通常ラインナップのドライビンググローブもミラフィオーリでは販売して頂けます
CACAZAN 様より
「日本で唯一のドライビンググローブメーカーです。最高峰のレザーグローブを是非お試しください。ブースでは既製モデルの販売及びイベント限定モデルも多数ご用意しております。またオーダーメイドの相談も行っておりますので、是非、足をお運びください。」
是非、皆さん一度ブースを覗いて本物のドライビンググローブの感触を確かめてみて下さい。
写真を見ているだけと、実物を触って肌で感じるのではまったく違います。
こんなステキな出店者様と会えるのは ミラフィオーリ2017です!
皆さんの事前参加登録をお待ちしております!
オーダーメイドグローブ CACAZAN の詳細は
こちら
ミラフィオーリ2017は2017年6月4日開催です!
今年も会場の都合で参加台数が250台限定となっています。
お早目の事前参加申込みをお勧めします。
ミラフィオーリ2017の開催概要は
こちら
ミラフィオーリ2017の参加申し込みは
こちら
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=XqWRrJ2H%2f5ikmRrA%2fA01kQ%3d%3d
2017年4月29日 07:44 |
ミラフィオーリ
|
コメント(0)
|
トラックバック(0)
洗車日和 307CC
witten by い~さん
10
先日、フレンチ-フレンチ-セントラルへの参加に向けて、
スパイスレンタカーさんで307CCをお借りしました
で、季節的に花粉等で結構汚れていたので・・・やっぱりレンタカーでも洗っちゃう~(笑)
プジョーを洗うのって初めて???
いや・・・人生で二回目か?
とってもキレイになりました!
いや~、やっぱり洗車って楽しいですね(笑)
先日の日曜日のフレンチフレンチセントラルにはキレイな307CCで参加出来てよかった~!
2017年洗車カウンター
プリウス(50)×2
LS×3
RZ×2
ウィングロード×1
プリウス(20)×0
155×1
307CC×1
合計10
回 今年も洗車回数がとても低調です(笑)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=tQRSfEF1qEEu9IqeNRrU%2bg%3d%3d
2017年4月26日 12:21 |
その他諸々アレコレ
|
コメント(0)
|
トラックバック(0)
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
プジョー納車 & RZ入院!
witten by い~さん
14
今日の中部地方はお天気が良かったですね~!
ポカポカと暖かく、だからといって暑すぎず、ちょうどよかったですね~
そんな今日は朝から友人を助手席に乗せて
PADDOCKさん
へGO!
実は、友人から愛車の乗り換えを相談され、PADDOCKさんに相談したところ、
あ~っと言う間にお目当ての車を探してくれました!
年式的にはそこそこ経っていますが、年式ほどやれておらず、とてもキレイなプジョー 307SWで、一通りの整備を済ませて納車と相成りました
ルーフに乗せたジェットバックもボディ同色に塗ってもらってめちゃ良い感じ!
いや~、友達も大喜びでPADDOCKさんを紹介した甲斐がありました
で・・・その代わりと言っては何ですが、
RZは今日から入院です(笑)
電装系のトラブルと思われる(=原因確認中)ので、早ければ10日ぐらい?
長いと・・・わかりません(爆)
RZを預けるにあたって、久しぶりに幌を閉めました。
この前閉めたのは2月のお泊りツーリング以来ですね
いつもはガレージの中で開けっ放しなので、この状態のRZを見る機会が少なくて思わず記念写真
早く帰って来いよ~!(祈)
でもって、この日もPADDOCKさんにはとてつもなく素敵な在庫車がいっぱい!
は~、ガレージと
に余裕があれば保護したい絶滅危惧種ばかり・・・。
誰か近場で買う人いないかなぁ~?(笑)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=l2cWQcY5QeHIfmos91VyOQ%3d%3d
2017年4月23日 00:34 |
RZ
|
コメント(0)
|
トラックバック(0)
この記事はコメントの投稿を受け付けていません。
SAKURA × RZ
witten by い~さん
26
桜の季節は終わってしまいましたね。
アップがちょっと遅くなりましたが、何とか今年もRZと桜のツーショットを撮ることが出来ました。
自宅から車で10分 母校の近くの隼人池の桜です。
隼人池は思い出深い公園でもあります。
この池の前にあった「隼人」という美味いとんかつ屋が無くなったのは寂しい限りですが(笑)
学生時代の思い出の店が無くなるのって寂しいですね。
また来年も元気なアルファで撮影しに来たいですね。
あぁ、今年もこの桜の季節に元気なRZを運転出来てよかった。
明日からRZはまた暫く入院です
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=pXfwtYmC96aUwyMeaNCmgQ%3d%3d
2017年4月21日 23:58 |
RZ
|
コメント(8)
|
トラックバック(0)
はるぱ
さんのコメント 2017年4月22日 01:46 [
編集
]
おおお~! RZと桜のコラボ、素敵ですね~ (^_^)
RZ君、またもや入院ですか・・ 早く良くなって帰ってきますように・・
ホワイトロードスター
さんのコメント 2017年4月22日 06:50 [
編集
]
い~さん
こんにちは
隼人池か~ 子供頃近くに住んでいて、よくフナ釣りに行った所です!
フロントガラスを通して見る桜 バックミラーに映る桜 と青空!最高です。
YES号は昨日退院しましたが、桜の季終わっちゃいましたので、1枚も写真がないな~残念!
い~さん
さんのコメント 2017年4月22日 06:59 [
編集
]
>はるぱさん
ありがとうございます(^^)
今年も雨で桜と一緒に撮れないのでは?と思いましたが、
晴れ間を見つけて撮影することが出来ました!
RZは以前からの不具合が我慢できなくなり、今回とうとう入庫して手を入れます。
さて、いつ戻ってくることやら(笑)
>ホワイトロードスターさん
おはようございます!
コメントありがとうございます。
なんと、お近くに住んでいらっしゃったんですね(驚)
しかもフナ釣ってたとは(笑)
何とか桜の綺麗なうちにコラボで撮ることが出来ました。
ホワイトロードスターさん、桜は残念でしたが、もうちょっとしたらひまわりもありますから是非(^^)
マンガで綴るクルマエッセイ RED Equipe’s冒険隊
さんのコメント 2017年4月22日 09:05 [
編集
]
車両と桜のコラボができる時期ももうじき終わり。やっぱり季節の感じられる画像はいいものです。
くうがさんのコメント 2017年4月22日 09:06 [
編集
]
良いですねえ^_^
やっぱりジアッラのオープンには桜が似合います^_^
来年こそはひよこ隊で写真撮りましょう^_^
Kaffy
さんのコメント 2017年4月22日 09:15 [
編集
]
関西ではほとんど良い日が無く、最終的に嵐で散っていきました。
うちのスパは車検と合わせて、プチレストア?でずっと入院しています。
sirius
さんのコメント 2017年4月22日 14:41 [
編集
]
菜の花と桜のコラボは一番美しいと思っていましたので桜のピンクとイエローのRZの色のマッチングが似合わない訳がありませんね!
早く退院出来ると良いですね。
入院前に桜とコラボ出来て良かったですね((´∀`))
い~さん
さんのコメント 2017年4月22日 19:50 [
編集
]
>マンガで綴るクルマエッセイ RED Equipe’s冒険隊さん
そうですね!
クルマと花のコラボは四季のある日本ならではですよね(^^)
次は真っ青の青空と海岸線と愛車のコラボ写真が撮りたいですね!
>くうがさん
ありがとうございます。
やっぱりRZはステキです(笑)
来年こそは一緒にどこかで撮影大会しましょう!
>Kaffyさん
こんばんは。
名古屋も運良く晴れ間が見えた時があったので撮影に出かけました。
Kaffyさんのスパも早くキレイになるといいですね!
>siriusさん
こんばんは!
コメントありがとうございます(^^)
なるほど。
菜の花と桜のコラボもイイですね!
どこかにイイ絶景ポイントはありますか?
もしあれば教えて下さいませ♪
RZは上手く行けば10日ぐらいで帰って来るんじゃないでしょうか?
でも、機嫌を損ねるともうちょっと長くなるかも?です。
取り敢えずは来月の舞子サンには間に合うと思います(^^)
Prv
Next
Home