Rosso Corsa GTV Diary !

アルファロメオGTV・・・それは毒性の強いイタリア車でした。
飽き性の自分がこんなにも愛し続けられる車に出会えるなんて・・・。
しかも、アルファロメオとしては異端なRosso Corsa のGTV。。。
そんなGTVとシトロエン C4 Picassoを中心に回る
イタフラ趣味的自動車ライフ+αを書き綴って行きたいと思います!

プロフィール
いーさん
いーさん
いつの間にやらどっぷりイタリア車好き。。。それも現愛車アルファロメオGTV 3LV6 99’を手に入れたから・・・。一時はFIAT PUNTOまで手に入れて家族でイタ車二台体制でした。今はシトロエン ...
2026年3月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
友引
20
先負
21
仏滅
22
大安
23
赤口
24
先勝
25
友引
26
先負
27
仏滅
28
大安
29
赤口
30
先勝
31
友引
カウンター
Counter
Clock Time
アーカイブ
2022年10月 (3)
2022年06月 (2)
2021年12月 (1)
2021年09月 (3)
2021年04月 (1)
2020年11月 (1)
2020年09月 (1)
2020年07月 (2)
2019年10月 (1)
2018年11月 (2)
2018年10月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (1)
2017年10月 (2)
2017年09月 (1)
2017年05月 (1)
2016年11月 (2)
2015年06月 (1)
2015年05月 (10)
2015年04月 (21)
2015年03月 (32)
2015年02月 (19)
2015年01月 (21)
2014年12月 (30)
2014年11月 (25)
2014年10月 (33)
2014年09月 (36)
2014年08月 (25)
2014年07月 (20)
2014年06月 (28)
2014年05月 (31)
2014年04月 (33)
2014年03月 (34)
2014年02月 (23)
2014年01月 (29)
2013年12月 (38)
2013年11月 (23)
2013年10月 (33)
2013年09月 (40)
2013年08月 (33)
2013年07月 (31)
2013年06月 (41)
2013年05月 (56)
2013年04月 (38)
2013年03月 (42)
2013年02月 (42)
2013年01月 (33)
2012年12月 (38)
2012年11月 (38)
2012年10月 (33)
2012年09月 (30)
2012年08月 (41)
2012年07月 (34)
2012年06月 (48)
2012年05月 (41)
2012年04月 (36)
2012年03月 (31)
2012年02月 (39)
2012年01月 (29)
2011年12月 (36)
2011年11月 (36)
2011年10月 (32)
2011年09月 (28)
2011年08月 (23)
2011年07月 (33)
2011年06月 (30)
2011年05月 (32)
2011年04月 (34)
2011年03月 (15)
2011年02月 (23)
2011年01月 (32)
2010年12月 (29)
2010年11月 (38)
2010年10月 (22)
2010年09月 (34)
2010年08月 (32)
2010年07月 (23)
2010年06月 (25)
2010年05月 (25)
2010年04月 (31)
2010年03月 (28)
2010年02月 (22)
2010年01月 (19)
2009年12月 (21)
2009年11月 (24)
2009年10月 (18)
2009年09月 (25)
2009年08月 (28)
2009年07月 (24)
2009年06月 (28)
2009年05月 (22)
2009年04月 (31)
2009年03月 (19)
2009年02月 (15)
2009年01月 (19)
2008年12月 (17)
2008年11月 (19)
2008年10月 (19)
2008年09月 (19)
2008年08月 (16)
2008年07月 (15)
2008年06月 (9)
2008年05月 (9)
最近のトラックバック
記事検索
検索語句
広告
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


100731_110821.jpg

今日も名古屋は大のつく晴天でした。

嫁と子供達をディズニーオンアイスに放り込んだ後、

まだまだこの手のイベントに参加できない三女とPicssoを洗車に行ってきました。

今日はお手軽ノーブラシ洗車です。

100731_113644.jpg

ピーカンの青空の下、汗だくで拭き上げるとピッカピカになりました!

うーん。 お手軽洗車


PS:この6時間後・・・ゲリラ豪雨にて雨に濡れました(泣)


★2010年洗車カウンター

Picasso×12
GTV×4
LS×3
プリウス×1
ZX(代車)×1
ファミリア(代車)×1


合計 22回 順調に回数が伸びてきました~!
2010年8月1日 00:52  | picasso  | コメント(4)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1080425.JPG

梅雨も終わりを告げるような快晴の連休初日!

ココはやっぱり洗車からスタートせねばなりませんよね(笑)

今日もはよからPicssoの洗車にいそしみました。

P1080426.JPG

連休中、気持ちよくお出かけするにはやっぱり愛車がキレイであることが必須条件ですね!

汚れた車とキレイな車では、出かける時の気持ちのウキウキ感が違います。

ここは念入りに洗車×2でボディも泡泡です!

P1080427.JPG

水洗い~泡泡~水洗い~ホイール掃除~水洗い~拭き上げ~室内掃除にて無事終了!

二時間ほどかかりましたが、大満足な仕上がりです

コレでこの連休中は気持ちよくお出かけできそうです!って・・・長距離出かけるような予定は無かったりして(笑)



★2010年洗車カウンター

Picasso×10
GTV×4
LS×3

ZX×1
ファミリア×1


合計 19回 Picssoがやっと10回の大台達成!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=s7JrFgr9ZEkzNrKJAoNquA%3d%3d
2010年7月17日 13:07  | picasso  | コメント(5)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


100704_153519.jpg
やっとのことで日差しが見えたので

早速ピカソでノーブラシ洗車に突撃です!

ん~、時間の無い週末にはコレが楽チンで良いですね!





★2010年洗車カウンター

Picasso×9
GTV×4
LS×3

ZX×1
ファミリア×1


合計 18回 梅雨でペース落ちてます(××)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=cDyK2PCfr5Bwe6CtgEfWvw%3d%3d
2010年7月4日 15:40  | picasso  | コメント(7)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1080346.JPGP1080341.JPG

今回のツーリングには9台が参加、

清ちゃんの156 2LTS                       やっさんの156 2.5LV6
全塗装したのでピッカピカです!                  相変わらず良い音させてました(^^)!


P1080345.JPGP1080344.JPG

力ちゃんの156TI 2LJTS                     Kすけの156SW
RSCメンバー唯一の後期型156!               今回は一人参加でしたが、次回は家族参加でね!


P1080343.JPGP1080347.JPG

先生の156 2LTS                          池やんの156 2LTS
相変わらずキレイですが、どんなお手入れを?        オンオフに頑張る156は今日も元気に参加です!


P1080340.JPGP1080342.JPG

おーしゃんさんのムルティプラ                   M瀬さんの307CC
久しぶりの家族参加で大賑わいでしたね!           今度のツーリングはRCZで参加ですか(^^)?


P1080351.JPG

最後にいーさん Picssoです!


今回もイタ・フラ合計9台で楽しいRSC一行だったのでした~(^^)!

それにしても・・・うちのクラブは新世代アルファが一台もいないな~(笑)


ツーリング報告、まだまだ続きますよ~!

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=bO5E1mGNRv0nV0lNaXnoOA%3d%3d
2010年6月30日 01:34  | RSC  | コメント(10)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1080241.JPG

昨日の土曜日、GMの正規代理店 キャデラック名古屋さんからCadillac CTS Sport Wagonを

テストドライブキャンペーンと言うことで一日お借りすることが出来ました。

最近発売されたシボレー CAMAROがたくさん並んだ店頭とショールームは華やかな雰囲気です!

P1080240.JPG

さて、今回お借りできたのは Cadillac CTS Sport Wagon3.0 Luxury ホワイトダイアモンド

6速AT 右ハンドル 3L  273PS 5人乗りの高速クルーザーです!

梅雨の合間の晴れ間にほぼ新車のボディが輝いてとてもキレイでした。

P1080242.JPGP1080244.JPG

直線を基調としたフェイス 初代CTSから基本ラインは変わっておらず、デビューから二年経ちましたが

街中でもあまり見かけないので古さは感じません。

個人的には好きな部類なフェイスです。

内装は、アメリカ車全般に見られるプラスティッキーな作りではなく、本皮・合成皮・カーボン調トリムの

組み合わせで安っぽさは感じられません。

初代CTSから格段の質感アップが計られています。

さすがは最新のキャデラックといったところでしょう。

P1080243.JPGP1080245.JPG

たっぷりとしたリア周りのデザインですが、縦に伸びたスリムなライトや切れ上がったフェンダーデザインで

引き締まった感じすらします。

何より、キャデラックというメーカーを主張するようなデザインが良いですね!

P1080246.JPG

まずは自宅に帰って家の前に停めてみました。

いつものPicssoと比べるとやっぱりボリューム感は無いですね~。

でも、塗り替え中のシャッターの下地の白と偶然にもナイスマッチでした(笑)

P1080269.JPG

で、借りたからにはある程度乗り込みたいと思い、名古屋から東へと走らせました。

気づいたときには?こんなに山の中!


実はちょっとした目的があってココまで走ってきました!

駐車場の奥に一台の積車が停まってますね~・・・。

すると・・・

P1080277.JPG

おおっ! MG TDでは無いですか~!

P1080265.JPG

実は、19・20と名古屋ではCOPPA DI TOKAI 2010が開催されており、

スタートのトヨタ博物館には間に合わなかったのですが、

中継地点の足助まで遊びに行ったのでした~。

COPPA DI TOKAI 2010の詳細はまた別でご報告するとして、

P1080285.JPG

足助の帰りにはいつもお世話になっているドイツソーセージのアルザスさんへお買い物に。

いつも通り、ハム・ソーセージ・ベーコン・レバーペーストを購入して岐路に着きました!


試乗した感想としては、アメリカ車が昔から持つネガティブなイメージはほとんどありませんでした。

まず、乗り込んで扉を閉め、走り出すとすぐに解るボディの剛性感。
低速トルクも十分な高回転型のエンジン。
安っぽさを感じさせない内装。
Bose社製の5.1チャンネルサラウンドオーディオを標準装備。
レギュラーガソリン仕様!
なんと言ってもキャデラックと一目で解るデザインは自分は好きですね!

でも、自分にとっての難点もいくつかありました。

まず、サポートが足りない皮シートの形状が日本人の体格には会わないように感じました。
あと、高速域では急に足回りのふわふわ感が高まります。
わだちを越える度に車体が大きく上下し、アメリカ車らしい味付けをしたと思われるエンジニアの思いが
自分にはマイナスとなってしまいました。

ただ、ネガティブな面を差し引いたとしても十分に購入検討に値する一台でした。

まず、街中でほとんどすれ違うことの無い希少性と個性的なスタイリングが一番!
出来ればもうちょっと安かったら助かるな~と言うのが本音ですが~(笑)

久しぶりに最新のアメリカ車を運転し、その進化ぶりをたっぷりと堪能しました。
GMの破綻以降、どうなることかと思っていたキャデラックですが、
しっかりとした車作りがされているようで大変安心しました。


フルサイズサルーン・ワゴンを購入検討の方には是非検討をお勧めしたい一台でした!

2010年6月20日 12:33  | 気になる車達~  | コメント(5)  | トラックバック(0)

ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る