Rosso Corsa GTV Diary !

アルファロメオGTV・・・それは毒性の強いイタリア車でした。
飽き性の自分がこんなにも愛し続けられる車に出会えるなんて・・・。
しかも、アルファロメオとしては異端なRosso Corsa のGTV。。。
そんなGTVとシトロエン C4 Picassoを中心に回る
イタフラ趣味的自動車ライフ+αを書き綴って行きたいと思います!

プロフィール
いーさん
いーさん
いつの間にやらどっぷりイタリア車好き。。。それも現愛車アルファロメオGTV 3LV6 99’を手に入れたから・・・。一時はFIAT PUNTOまで手に入れて家族でイタ車二台体制でした。今はシトロエン ...
2026年3月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
友引
20
先負
21
仏滅
22
大安
23
赤口
24
先勝
25
友引
26
先負
27
仏滅
28
大安
29
赤口
30
先勝
31
友引
カウンター
Counter
Clock Time
アーカイブ
2022年10月 (3)
2022年06月 (2)
2021年12月 (1)
2021年09月 (3)
2021年04月 (1)
2020年11月 (1)
2020年09月 (1)
2020年07月 (2)
2019年10月 (1)
2018年11月 (2)
2018年10月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (1)
2017年10月 (2)
2017年09月 (1)
2017年05月 (1)
2016年11月 (2)
2015年06月 (1)
2015年05月 (10)
2015年04月 (21)
2015年03月 (32)
2015年02月 (19)
2015年01月 (21)
2014年12月 (30)
2014年11月 (25)
2014年10月 (33)
2014年09月 (36)
2014年08月 (25)
2014年07月 (20)
2014年06月 (28)
2014年05月 (31)
2014年04月 (33)
2014年03月 (34)
2014年02月 (23)
2014年01月 (29)
2013年12月 (38)
2013年11月 (23)
2013年10月 (33)
2013年09月 (40)
2013年08月 (33)
2013年07月 (31)
2013年06月 (41)
2013年05月 (56)
2013年04月 (38)
2013年03月 (42)
2013年02月 (42)
2013年01月 (33)
2012年12月 (38)
2012年11月 (38)
2012年10月 (33)
2012年09月 (30)
2012年08月 (41)
2012年07月 (34)
2012年06月 (48)
2012年05月 (41)
2012年04月 (36)
2012年03月 (31)
2012年02月 (39)
2012年01月 (29)
2011年12月 (36)
2011年11月 (36)
2011年10月 (32)
2011年09月 (28)
2011年08月 (23)
2011年07月 (33)
2011年06月 (30)
2011年05月 (32)
2011年04月 (34)
2011年03月 (15)
2011年02月 (23)
2011年01月 (32)
2010年12月 (29)
2010年11月 (38)
2010年10月 (22)
2010年09月 (34)
2010年08月 (32)
2010年07月 (23)
2010年06月 (25)
2010年05月 (25)
2010年04月 (31)
2010年03月 (28)
2010年02月 (22)
2010年01月 (19)
2009年12月 (21)
2009年11月 (24)
2009年10月 (18)
2009年09月 (25)
2009年08月 (28)
2009年07月 (24)
2009年06月 (28)
2009年05月 (22)
2009年04月 (31)
2009年03月 (19)
2009年02月 (15)
2009年01月 (19)
2008年12月 (17)
2008年11月 (19)
2008年10月 (19)
2008年09月 (19)
2008年08月 (16)
2008年07月 (15)
2008年06月 (9)
2008年05月 (9)
最近のトラックバック
記事検索
検索語句
広告
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
witten by いーさん
世界中
うんうんする
2


P1090567.JPG

昨日の日曜日、記念すべき第一回 新舞子サンデー 略して「まいこさん」 が開催の運びとなりました!

晴天に恵まれ、早朝からたくさんの車が新舞子マリンパークの第一駐車場に集まってきました!

P1090568.JPG

朝の7時頃に集まりかけた車は、一時間後の8時頃にはこんな状態!

発起人の自分でも想像していなかったぐらいの車が集まり、ワイワイガヤガヤ凄い雰囲気となりました!

伊・仏・独・英・日と集まった車のラインナップは色とりどりです!

なんだか昔のオハミカが帰って来たようで嬉しくてたまりません!


これだけの車が集まると、車好きでなくともワクワクしますよね?

偶然公園駐車場に居合わせた散歩の方達が車の前で記念撮影していました(^^)


昨日の第一回にどんな車が集まったかダイジェストで・・・

まずはイタリア車から~!

P1090114.JPG

ナイスコンディションのランチア デルタ!

P1090111.JPGP1090112.JPG

フェラーリ 550マラネロや国内には正規導入されなかったアルファロメオ146!

P1090116.JPGP1090113.JPG

そして、イタリア車の極めつけはこの車です!

P1090117.JPG

じゃ~んっ!

イタリアの跳ね馬 フェラーリの王様 F40~!

フェラーリの中のスペチアーレ中のスペチアーレ!
              P1090118.JPG       P1090119.JPG
前後のカウルを開けたら黒山の人だかりが出来ちゃってもう大変でした!

F40が来ただけで、新舞子サンデーに箔が付くってもんですね!

オーナーの方には来て頂いて本当にありがとうございました(^^)


さて、次はゲルマンです!

P1090576.JPGP1090577.JPGP1090575.JPG

BMW M3 が三世代揃いました!

それぞれの世代によって少しずつ形は異なりますが、脈々と流れるMの血脈は変わりませんね!

P1090574.JPGP1090578.JPG

また、ゲルマンで忘れていけないのはポルシェですね!

今回は空冷の911が2台も参加してくれました!


そして、最後は昨日の新舞子サンデーでは最大勢力だったのではないでしょうか?

フレンチな参加車達です!

P1090212.JPG

日本ではフランス車といえばプジョーですね!

プジョー・シトロエン・ルノーと三拍子揃い踏みでした!

P1090211.JPGP1090210.JPGP1090213.JPGP1090214.JPG

ルノーのスピダーがたくさん来てくれました!

希少車種と言うことでなかなかお目にかかる機会も少なく、ギャラリーの熱い視線を集めていました!

P1090215.JPG

そして、ルノーのキャトル!

キャトルは今でも人気がありますね!

とてもきれいに維持された素晴らしい個体でした!

P1090216.JPG

また、プジョーではこんなに手の入った407クーペも!

オーナーさんのこだわりも満載です!


また、こん会の参加車中、希少と言ったらこの車の右に出る物はいないんじゃないでしょうか?

P1090217.JPG

ルノーメガーヌR26Rです!

見て下さい!

このメーカーが本気になって作ったスペシャルモデルを!

P1090218.JPGP1090219.JPG

いや~、このオーラ凄すぎます!

さすがはニュル催促レコードの持ち主です!

ほんと~に良い物を見させて頂きました!


で、フレンチの最後を飾るのはこちら・・・

手前味噌で申し訳ありません(笑)  シトロエンPicassoです!

P1090579.JPG

こちらは左ハンドル MT 1.6 HDi ディーゼル ドイツ仕様のPicasso

HDiオーナーでは有名なUekenさんが来てくれました(^^)

それにしても・・・Picassoが2台並ぶなんて珍しい光景です!

P1090596.JPG

でもって、こちらは会場に前夜入りして頂いた、キャンピングカー持参の日本仕様 エクスクルーシブです!
 
19インチのホイールが只者ではありません。

青ピカ×1+金ピカ×2=3ピカ・・・こんなにPicassoが密集して他の初めてのことでワクワクドキドキしましたね~!


P1090588.JPG

で、無論日本車も参加されていました!

TOYOTA MR-SのファイナルVerです! キレイに乗ってらっしゃいますね~(^^)

オーナーの方とは久しぶりにお会いできて嬉しかったです!


P1090590.JPG

そんなこんなで、たくさんの参加車が集まって凄い熱気でした!

30度を超えた気温よりもオーナー皆さんの熱気が凄くてかなり日焼けしちゃったのは事実です(笑)

7時ごろから集まり始め、10字頃が台数的にはピークだったでしょうか?

約50台程が集まってワイワイガヤガヤ賑やかなオフ会となりました!


P1090600.JPG

でも、10時頃を過ぎるとそろそろ帰りだされる方たちも出始めました。

心地よいサウンドを響かせながら家路につかれます。

皆さんお家に帰り着くまでが新舞子サンデーですので、事故・トラブルがないようにお気をつけくださいね~(^^)!


P1090602.JPG

で、10時半を過ぎた頃からちょっと清掃奉仕を・・・。

こうして公共施設の駐車場を使用させて頂いているので、少しばかり恩返しをさせて頂きました。

ちゃんと管理されている公園の駐車場でしたのでたくさんのゴミは落ちていませんでしたが、

有志の方と集めだしたらこれだけのゴミが集まりました。

駐車場では普通に考えられないようなゴミも落ちていてビックリしました。

今後も新舞子サンデーのたびにこうした作業は続けていこうと思います(^^)!

P1090604.JPG

大きなトラブルも無く第一回の新舞子サンデーは11時半頃には自然解散で終わりになりました。

途中、公園の管理をされている職員の方から二三の御質問や注意を頂きましたので、

今後の新舞子サンデーに反映して行きたいと思います。

管理職員の方にはお話をさせて頂き、今後もこうしたミーティングをさせていただくこともお話しましたが、

事前に御連絡する事で了承して頂けたのは何よりでした。

また来月も第三日曜日に元気に集まりましょう!


で、公園を後にし、自分を含めて企画に参加して頂いたメンバーと、

わざわざ東京から来て頂いたイプシロン オーナーのハクナマタタさんとランチへ行くことにしました!

向かった先は、公園から車で10分程のところにあるこちらのお店っ!

P1090607.JPG

この辺りでは行列が出来るお店として超有名店ですね!

中華そばの八百善さんです!

暑い日にもかかわらずやっぱり並んでいます。

かれこれ20年ほど前から知っていますが、このお店はまったく・何一つ変わっていません!

変わったのは自分の年恰好だけですね(笑)

P1090606.JPG

皆さん見てください!

どうですかこの大きなチャーシューは?

このチャーシューがまたトロットロに柔らかくておいし~んです!

しかもまたこのお店、この中華そばというメニューしかなく、注文すら取られません。

お店に入って座ると自動的にこのラーメンが出てくるんです(笑)

今回一緒に行ったメンバーは皆さんこちらのお店は初めてでしたが、大変満足して頂けました。

もし、次回の新舞子サンデー後に「自分も行きたいっ!」「食べたいっ!」という方がいらっしゃれば、

お店の場所をお教え致しますので、是非ともお試しを~!


そして、最後に東京からわざわざ新舞子サンデーに参加しに来て頂いたハクナマタタさんを

お店の前にてお見送りしました。

P1090608.JPG


今回、初めてのイベントという事で色々心配もありましたが、参加して頂いた皆さんのおかげで

無事にイベント終了させて頂きました。

企画・発起人と致しまして、心からお礼申し上げます。

今後とも、皆さんの出会いの場、交流の場として新舞子サンデーが長く続いていく事を心から祈っております。

皆様の御協力を今後共もどうぞ宜しくお願いします。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=DRY1kdfkmWalTbifCbARLA%3d%3d
2010年9月20日 13:15  | 新舞子サンデー  | コメント(20)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


100919_085832.jpg
新舞子サンデー大盛況!

2010年9月19日 11:00  | 新舞子サンデー  | コメント(5)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


100919_062535.jpg
今から新舞子サンデーに向けてしゅっぱーつ!
ふぁいと~!いっぱ~つ!

2010年9月19日 06:50  | 新舞子サンデー  | コメント(3)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1090177.JPG

今日はいつもより早起きな土曜日でした!

今月の19日に迫った新米子サンデーに向けてたかさんと下見に行ってきました~!

7時に現地集合だったのですが、5分ほど遅刻(笑)・・・でもたかさんはやっぱり10分も前に到着していました~。

いや~、ホントお待たせして済みませんでした!


晴天に恵まれた下見ですが、本番の19日も晴天に恵まれたいものですね~(^^)


P1090173.JPG

新舞子サンデーの会場となる新舞子マリンパークの海水浴場はまだまだ海水浴客はいませんでした。

さすがに7時から泳いでる人はいませんね(笑)

P1090176.JPG

大きな風力発電の施設も真っ青の空の元で輝いていました!

こんなロケーションが新舞子サンデーの会場です!

ステキでしょ?

P1090179.JPG

駐車場、施設、自販機と色々なチェックをして下見を終えることにしました。

19日の当日は、キャンプ用の椅子、テーブルなんかを持ち込むのが良いですね~。

自分とたかさんは7時頃から現地におりーます!

沢山の方が来てくれると良いな~(^^)


で、早朝から出動したので二人とも勿論朝食はとっていません。

そこで向かったのは・・・

P1090181.JPGP1090180.JPG

名古屋市内に戻って、トレステメンバーではお馴染みのバリグ珈琲店へ。

こちらでモーニングを頂きながら色々と打ち合わせでーす。

新舞子サンデーの事、カーくるのツーリングの事と打ち合わせることばかり(笑)

キリマンジャロ、カプチーノと美味しい珈琲を頂きながらの打ち合わせは充実しますね!

やっぱりモーニングの一杯は美味しい珈琲が基本ですね



でもって下見&モーニングではまだまだ時間も早くもうちょっと遊んでいこう・・・と言う事で向かった先は・・・

P1090182.JPG

そ~です!

最近お世話になりっぱなしのノーブラシ洗車です

先週末に洗車出来なかったPicssoはめっちゃ汚れていました~。

やっぱりこの状態で愛車をほっておく事は出来ませんっ!!!

P1090185.JPGP1090186.JPG

たかさんを巻き込んで洗車オフ開催です!

二台並んで洗車機に入れ、800円のシャンプーコース選択しましたが、

お互いにこまめにキレイにしている愛車ですのでこの程度で十分です。


拭きあげも二台仲良く並んで施工です!

10時を過ぎていたので直射日光が厳しく、手早い拭きあげは必須です。

さらっと拭きあげた結果がこちらです!

P1090187.JPG

う~ん。 大満足なピカピカ加減です!

ホイールだけは洗い足りない感がありますが、そこは自宅へ帰ったから念入りに洗車するということで・・・。

これで来週末のG友DAYに突撃です!

P1090188.JPG

たかさんのBMWもピッカピカ

11万キロも走った個体とは思えないほどの光沢が出ています。



早朝から11時過ぎまで大変充実したプチオフでした!

これで新米子サンデーに沢山の車好きの方が集まってくれればいいのですが~(^^)

いや~、楽しみになってきましたね~!


みなさーん、新舞子サンデーは参加表明等入らないイベントですので、

気軽にご参加くださいね~!


★2010年洗車カウンター

Picasso×15
GTV×5
LS×3
プリウス×1
ZX(代車)×1
ファミリア(代車)×1


合計 26回  

2010年9月5日 00:57  | 新舞子サンデー  | コメント(7)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


皆さんこんばんは!

以前にも開催を告知しました「新舞子サンデー」略して「まいこサン」まであっという間に

1カ月を切ってきました!

そこで再度告知をしてさらに認知度を高めたいと思います



そういうことで、下記に詳細を・・・

企画名は「新舞子サンデー」略して「まいこサン」です!

こちらは、
毎月第三日曜日の朝(午前中)

愛知県知多市
新舞子マリンパーク第一駐車場車好きが集まろう!という企画です。

 
 こちらの企画には、参加表明も何も必要ありません!

車好きの皆さんが、好きな時に参加(集合)して好きな時に帰るという、

自由参加型の気軽な企画です!

朝も時間が早かろうが関係ありません!

国産車、輸入車も関係ありません!



今回、このようなイベントを企画するに至った理由は、

名古屋は世界に名だたる自動車メーカーのお膝元ということで、

たくさんの車好きの方がいらっしゃいます。

名古屋やその近郊では、たくさんのオーナーズクラブ・スペシャルショップ等々が活動されています。

車好きであれば、自分の拘りの車をみんなに見て欲しい!

また、みんなが乗っている車にも興味がある!

珍しい希少車を見てみたい!

車好きの友達が欲しい!

ちょっとしたイベントがあれば気軽に遊びに行きたい!

こんな思いを持った方がたくさんいらっしゃると思います。

 
東京の大黒PAにはたくさんの車好きが集まり、情報交換の場となっています。

群馬県ではダムサンデーなるミーティングもあるようです。

名古屋近郊では、以前には「おはみか」なる車好きが集まるイベントもありましたが、

三河湾スカイラインの遠望峠
PAが閉鎖されてイベント自体が無くなってしまいました。

そこで、今回の企画を考えるに至った訳であります。
 
新舞子サンデーは上記の経緯にて企画をしましたが、

基本的に運営されている企画ではありません。

自然発生的なイベントと考えて頂きたいと思います。

車好きが自然に集まり、自然に解散し、それが繋がって行く。

こんなイベントとして定着すれば良いなぁ。と考えております。
 

新舞子サンデー の開催場所として予定している

新舞子マリンパークの第一駐車場は夏季の7月・8月は500円/一回の有料となりますが、

それ以外の時期は無料です。

無論、地元の運営する公共の施設ですので、他の方達に対する迷惑行為は御法度です。

自分達で出したゴミは必ず持ち帰りましょう!

駐車場内は家族連れの方、お子さんもいます。場内はゆっくりと徐行しましょう。

危険走行等は論外です。

皆さんのマナーを期待します。

 kako-dkIuXGL3gkuEyU3P.jpg  kako-HTnjJ1IdGZ3VZnM4-11.jpg

 こちらの画像は以前に行われていた「おはみか」の写真です。

 イメージ映像としてお考え下さい。



新舞子サンデー初開催は、2010年9月19日です

当日、新舞子マリンパーク第一駐車場にどれだけ集まるかは解りませんが、

楽しみにしております!

皆さんお気軽に遊びに来てください!

無論、オーナーズクラブ単位での参加もOKです!


たくさんの人と人、車と車の出会いの場となる事を望んでおります!


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=YCWMHrkOtpEiIc3sdKNewA%3d%3d
2010年8月27日 23:55  | 新舞子サンデー  | コメント(10)  | トラックバック(0)

ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る