Rosso Corsa GTV Diary !

アルファロメオGTV・・・それは毒性の強いイタリア車でした。
飽き性の自分がこんなにも愛し続けられる車に出会えるなんて・・・。
しかも、アルファロメオとしては異端なRosso Corsa のGTV。。。
そんなGTVとシトロエン C4 Picassoを中心に回る
イタフラ趣味的自動車ライフ+αを書き綴って行きたいと思います!

プロフィール
いーさん
いーさん
いつの間にやらどっぷりイタリア車好き。。。それも現愛車アルファロメオGTV 3LV6 99’を手に入れたから・・・。一時はFIAT PUNTOまで手に入れて家族でイタ車二台体制でした。今はシトロエン ...
2026年3月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
友引
20
先負
21
仏滅
22
大安
23
赤口
24
先勝
25
友引
26
先負
27
仏滅
28
大安
29
赤口
30
先勝
31
友引
カウンター
Counter
Clock Time
アーカイブ
2022年10月 (3)
2022年06月 (2)
2021年12月 (1)
2021年09月 (3)
2021年04月 (1)
2020年11月 (1)
2020年09月 (1)
2020年07月 (2)
2019年10月 (1)
2018年11月 (2)
2018年10月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (1)
2017年10月 (2)
2017年09月 (1)
2017年05月 (1)
2016年11月 (2)
2015年06月 (1)
2015年05月 (10)
2015年04月 (21)
2015年03月 (32)
2015年02月 (19)
2015年01月 (21)
2014年12月 (30)
2014年11月 (25)
2014年10月 (33)
2014年09月 (36)
2014年08月 (25)
2014年07月 (20)
2014年06月 (28)
2014年05月 (31)
2014年04月 (33)
2014年03月 (34)
2014年02月 (23)
2014年01月 (29)
2013年12月 (38)
2013年11月 (23)
2013年10月 (33)
2013年09月 (40)
2013年08月 (33)
2013年07月 (31)
2013年06月 (41)
2013年05月 (56)
2013年04月 (38)
2013年03月 (42)
2013年02月 (42)
2013年01月 (33)
2012年12月 (38)
2012年11月 (38)
2012年10月 (33)
2012年09月 (30)
2012年08月 (41)
2012年07月 (34)
2012年06月 (48)
2012年05月 (41)
2012年04月 (36)
2012年03月 (31)
2012年02月 (39)
2012年01月 (29)
2011年12月 (36)
2011年11月 (36)
2011年10月 (32)
2011年09月 (28)
2011年08月 (23)
2011年07月 (33)
2011年06月 (30)
2011年05月 (32)
2011年04月 (34)
2011年03月 (15)
2011年02月 (23)
2011年01月 (32)
2010年12月 (29)
2010年11月 (38)
2010年10月 (22)
2010年09月 (34)
2010年08月 (32)
2010年07月 (23)
2010年06月 (25)
2010年05月 (25)
2010年04月 (31)
2010年03月 (28)
2010年02月 (22)
2010年01月 (19)
2009年12月 (21)
2009年11月 (24)
2009年10月 (18)
2009年09月 (25)
2009年08月 (28)
2009年07月 (24)
2009年06月 (28)
2009年05月 (22)
2009年04月 (31)
2009年03月 (19)
2009年02月 (15)
2009年01月 (19)
2008年12月 (17)
2008年11月 (19)
2008年10月 (19)
2008年09月 (19)
2008年08月 (16)
2008年07月 (15)
2008年06月 (9)
2008年05月 (9)
最近のトラックバック
記事検索
検索語句
広告
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1110277.JPG

結局直らなかったPicassoのテールゲート・・・。

家に帰り着いたらふて洗車です(笑)

P1110278.JPG

しっかりとボディ・ガラスホイールを洗って高圧洗浄機で汚れを落とし、拭き上げです!

P1110279.JPG

とってもキレイになりました!

まだまだボディに艶があるし、イケてるなぁ~と自己満足の極みに入って大満足

夜の友人宅での新年会に向けてカロリー消費もして一石二鳥な洗車だったのでした(笑)


★2011年洗車カウンター

Picsso×3
GTV×0
LS×0
プリウス×0


合計 3回 早くもPicassoが独走態勢!

2011年1月24日 19:57  | picasso  | コメント(6)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1110218.JPG

今日は第五回新舞子サンデーということで、少々早起きです(^^)

朝の時点ではPicssoに軽く雪が積もっていたものの、名古屋市内に雪は降っていませんでした。

そこで、昨夜のカーくる新年会で公言した通り、新舞子サンデー前にPicssoを洗車することに~(ウマシカ)
          P1110219.JPG          P1110220.JPG
  昨年に引き続いて、今年もノーブラシ洗車にお世話になります!

  洗車の水が軽くシャーベット状にながらもお手軽洗車完了~(笑)

  取り敢えずはキレイになったので、急いで新舞子マリンパークに GO!


P1110221.JPG

新舞子に向かう途中、PicssoオーナーのUekenさんから現地のお天気情報連絡をもらいつつ現地に到着すると・・・

そこは既にひと吹雪き終わって雪化粧された駐車場でした

まだまだチラホラ雪も降り続けており、

あちゃ~、こりゃ新舞子サンデー初中止だ~!と、判断を下さざるを得ない状態だったのです。

今日は新しくPicssoが納車されたディーゼルマニアさんのお披露目も楽しみにしていたのですが、

Uekenさんとも早々にお別れし、ここで新舞子サンデー中止のお知らせをブログにアップしたのでした。



P1110223.JPG

暫くすると、待ち合わせをしていたtogさん、ハクナマタタさん、Wさんの三人が

スタッドレス装着プルティプラで到着~!

新旧アルファもお持ちのWさんのムルティプラは、フェイスリフト後のまじめなイタリア車でした!

初期顔も良いけど、後期形も良いですね~(^^)



P1110224.JPG

ハクナマタタさんとWさんは昨夜のカーくる新年会と新舞子サンデーを目的に

東京から来てくださったのにこのような事になって本当に残念です!



P1110229.JPG

そうこうしているとその他にも参加車が・・・

先月も来て下さったブルーのコルベット!

くあ~、ビッグアメリカンなスポーツカーも不変的な良さがありますね!



P1110230.JPG

ジャパニーズスモールスポーツも元気です!

新舞子サンデー常連のスイフトさんとシビック タイプRのお二人も来てくれましたが

自分達は早々に退散することをお伝えしました。 

天気さへ良かったら・・・実に残念です。。。



P1110228.JPG

若干の晴れ間も見えましたが、惜しむかのようにムルティプラとPicsso 並んで新舞子マリンパークを後にします!

この後、東京組のお二人と一緒にコメダにてモーニングを頂き、雪がこれ以上ひどくなる前にお別れをしました。



P1110232.JPG

当初は知多半島の方だけでしたが、名古屋市内に戻ってからもどんどん吹雪が強くなり、

スタッドレス未装着の上、サマータイヤも寿命末期のPicssoはそそくさと家路に着いたのです。



P1110233.JPG

自宅に帰り着いた時にはフロントがこんな状態でした!

ナンバーも何の修正もしておりません(笑)

雪がこんなにへばり付いてしまって酷い有様です

第一回から好天続きの新舞子サンデーでしたが、第五回にして天気に開催を阻まれてしまいました。

次回の第六回新舞子サンデーが天候に味方され、盛大に開催できることを祈っております!


☆次回の新舞子サンデーは2月20日(日曜)に開催です!


★2011年洗車カウンター

Picsso×2
GTV×0
LS×0
プリウス×0


合計 2回 今年もPicassoが洗車回数先行です!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=vQXxtX9j8h0QTC3YggobwQ%3d%3d
2011年1月16日 17:20  | 新舞子サンデー  | コメント(15)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


110109_073020.jpg
110109_072017.jpg
今年最初の洗車はピカソです!



今日はRSCの新年ツーリングということで早朝から洗車施工しました!


















すると・・・あちゃ~どんどん洗車した水やらシャンプーが凍る凍る(笑)



新年一発目から寒ーい洗車になりました!













★2011年洗車カウンター

Picsso×1
GTV×0
LS×0
プリウス×0


合計 1回 今年もここから初めまーす!

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=gkwqtyqCgxeExqprKeBXJA%3d%3d
2011年1月9日 10:15  | picasso  | コメント(3)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1100986.JPG

昨日は年末大洗車大会でした~(^^)

とても寒い一日で天気も微妙でしたが、やはり洗車をせずに新年は迎えられません!


で、まずはPicssoから!

家族旅行やG友DAYなど、楽しかった事を思い出しながら、隅々までいつも以上に念入りにボディを洗い上げます!

P1100987.JPGP1100988.JPG

洗車していると良くわかるんですが、日頃からよく走ってくれているPicssoのボディには小傷がたくさん付きました。

子供達の通園快速としての勲章ですね

ブレーキダストで汚れがひどかったホイールカバーもはずして一つ一つ洗うととてもキレイになります!


P1100996.JPG

タイヤにはノータッチを吹き付けて足元もピカピカにしたら洗車終了です!

今年一番働いてくれたPicssoには特別な思い入れがありますね!


さあ、昨日の洗車はこれでは終わりません。

次は母親のプリウスです!

P1100989.JPG

こちらのプリウスも時々乗っているので感謝の気持ちをこめて手洗いです!

第三回カーくるツーリングの下見にも出動してくれました!

P1100990.JPG

いつも母がドライブスルー洗車をしているのですが、やはり手洗いでないと細かい汚れは落とすことが出来ません。

しっかりとシャンプーでアワアワにして汚れをやさしく落としていきます。

既に7年目に突入し10万キロを突破しましたが、日本車の塗装は凄いですね!

まだまだ艶もあって、丹念に洗えばとてもキレイになります(驚)

P1100991.JPGP1100992.JPG

シャンプーを落として拭き上げ、こちらもタイヤにノータッチを施工してピカピカにします。

室内も掃除機をかけて、拭き掃除をしたら洗車終了です。

P1100993.JPG

プリウスも小傷等は目立つものの、洗い上げるとこんなにキレイになりました


う~ん。満足な仕上がり


P1100995.JPG

今年はこれにて洗車終了~!

本当はLSも洗車しようかと思っていたのですが、

すでに父がディーラーにて洗車を施工したらしく、洗車不要な状態でした。。。

洗車好きな自分としては、これもちょっと寂しいものがあります(笑)

また、GTVは洗車してから汚れるほど乗っていなかったので今年は不本意?ながら年末の洗車は二台となりました~。

う~ん。なんだか不完全燃焼。。。


★2010年洗車カウンター

Picsso×25
GTV×8
LS×3
プリウス×2

ZX(代車)×1
ファミリア(代車)×1


合計 40回 昨対比で+5回(台)となりました~!

いや~、今年もたくさん洗車しましたね~(^^)

今年はノーブラシ洗車を発見したことが大きく貢献しましたね!

来年も良く走り、良く洗い、洗車好き街道まっしぐらで頑張りまーす!



この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=xutwgGZPdWeLn7tU4kQAgQ%3d%3d
2010年12月31日 09:18  | picasso  | コメント(7)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1100810.JPG

29日から連休に入られた方も多いのではないでしょうか~(^^)

皆さん如何お過ごしでしょうか~?

自分の方はと言えば、さすがに昨夜の深酒がたたり、いつも通り早朝から洗車・・・とはなりませんでした(爆)

しかし、先日イタリア自動車雑貨店にてポチッとしたブツをPicssoに装着しました!

P1100806.JPG

装着前画像

ちょっと見にくいですが、実は結構キズキズなドアステップ。。。(××)

愛娘達が乗降するたびにドアステップ部分に足をかけるのでどんどん傷が付いてきていました。。。

まあ、しょうがないと言えばしょうがないのですが、洗車をする度にどうしても気になっていました。

で、こちらの商品を装着する事に!

P1100807.JPG

装着後画像

じゃ~ん! sparco progetto corsa のドアステップガードです!

ポリッシュ&ヘアライン仕上げで見た目もスポーティーで満足度大です(^^)

両面テープでステップ部分に貼り付けるだけでしたので、DIYを苦手とする自分には嬉しい商品でした。

これさえ装着すれば、娘達がどれだけ踏みつけてもこれ以上に傷が付くことはないでしょう!

しかも、sparcoというだけで何かワクワクする物がありますね~(笑)

いや~良い買い物しましたっ!

2010年12月30日 01:20  | picasso  | コメント(7)  | トラックバック(0)

ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る