Rosso Corsa GTV Diary !

アルファロメオGTV・・・それは毒性の強いイタリア車でした。
飽き性の自分がこんなにも愛し続けられる車に出会えるなんて・・・。
しかも、アルファロメオとしては異端なRosso Corsa のGTV。。。
そんなGTVとシトロエン C4 Picassoを中心に回る
イタフラ趣味的自動車ライフ+αを書き綴って行きたいと思います!

プロフィール
いーさん
いーさん
いつの間にやらどっぷりイタリア車好き。。。それも現愛車アルファロメオGTV 3LV6 99’を手に入れたから・・・。一時はFIAT PUNTOまで手に入れて家族でイタ車二台体制でした。今はシトロエン ...
2026年3月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
友引
20
先負
21
仏滅
22
大安
23
赤口
24
先勝
25
友引
26
先負
27
仏滅
28
大安
29
赤口
30
先勝
31
友引
カウンター
Counter
Clock Time
アーカイブ
2022年10月 (3)
2022年06月 (2)
2021年12月 (1)
2021年09月 (3)
2021年04月 (1)
2020年11月 (1)
2020年09月 (1)
2020年07月 (2)
2019年10月 (1)
2018年11月 (2)
2018年10月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (1)
2017年10月 (2)
2017年09月 (1)
2017年05月 (1)
2016年11月 (2)
2015年06月 (1)
2015年05月 (10)
2015年04月 (21)
2015年03月 (32)
2015年02月 (19)
2015年01月 (21)
2014年12月 (30)
2014年11月 (25)
2014年10月 (33)
2014年09月 (36)
2014年08月 (25)
2014年07月 (20)
2014年06月 (28)
2014年05月 (31)
2014年04月 (33)
2014年03月 (34)
2014年02月 (23)
2014年01月 (29)
2013年12月 (38)
2013年11月 (23)
2013年10月 (33)
2013年09月 (40)
2013年08月 (33)
2013年07月 (31)
2013年06月 (41)
2013年05月 (56)
2013年04月 (38)
2013年03月 (42)
2013年02月 (42)
2013年01月 (33)
2012年12月 (38)
2012年11月 (38)
2012年10月 (33)
2012年09月 (30)
2012年08月 (41)
2012年07月 (34)
2012年06月 (48)
2012年05月 (41)
2012年04月 (36)
2012年03月 (31)
2012年02月 (39)
2012年01月 (29)
2011年12月 (36)
2011年11月 (36)
2011年10月 (32)
2011年09月 (28)
2011年08月 (23)
2011年07月 (33)
2011年06月 (30)
2011年05月 (32)
2011年04月 (34)
2011年03月 (15)
2011年02月 (23)
2011年01月 (32)
2010年12月 (29)
2010年11月 (38)
2010年10月 (22)
2010年09月 (34)
2010年08月 (32)
2010年07月 (23)
2010年06月 (25)
2010年05月 (25)
2010年04月 (31)
2010年03月 (28)
2010年02月 (22)
2010年01月 (19)
2009年12月 (21)
2009年11月 (24)
2009年10月 (18)
2009年09月 (25)
2009年08月 (28)
2009年07月 (24)
2009年06月 (28)
2009年05月 (22)
2009年04月 (31)
2009年03月 (19)
2009年02月 (15)
2009年01月 (19)
2008年12月 (17)
2008年11月 (19)
2008年10月 (19)
2008年09月 (19)
2008年08月 (16)
2008年07月 (15)
2008年06月 (9)
2008年05月 (9)
最近のトラックバック
記事検索
検索語句
広告
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1140764.jpg

明日はこの3年ほど続けている自宅でのボジョレーパーティ!

気心の知れた友人家族達が遊びに来てくれます(^^)

無論、ボジョレーと言うからにはボジョレーを用意しなければなりません!

今年は昨年よりも多めの10銘柄選んでみました。

これが色々飲み比べるのが楽しいんですよね!

いつもお世話になっているWine Shop&Barカーヴ・ド・ラ・ポステさんを中心に買ってみました。


P1140769.jpg

グラスも沢山用意して、キレイに洗って拭きあげて、今日から仕込める料理の真っ最中!

あと二時間は鍋が火からおろせないので、寝れるのは何時かな???

でも、明日は昼から飲めるし、超楽しみ~(^^)!


witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1140688.jpg

一昨日から続いた いーさん家秋の秋刀魚祭も今日でおしまいです(^^)

秋刀魚の塩焼き、秋刀魚のワイン煮と続いて、最終日の今日は秋刀魚の香草パン粉焼きです!

小骨をすべて取り去る必要があり、下ごしらえが大変なのですが美味しいんですよね

今日もしっかりワインと一緒に頂きました


いや~、三日間連続で秋刀魚を色々な形で食べましたが、本当に美味しかったです!

沢山の秋刀魚をくださったkenx2さん ありがとうございました~!

秋刀魚最高~!


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=OMW1V0buP4TbGSvxBQQjZw%3d%3d
2011年11月10日 00:11  | 美味なる物  | コメント(2)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1140684.JPG

昨日に引き続いて秋刀魚ネタです(笑)

新鮮な秋刀魚をkenx2さんから頂き、昨夜は塩焼きで頂いたのですが、今日は嫁さんが初のレシピに挑戦してくれました!

なんと、秋刀魚の赤ワイン煮です!

以前に、何かの番組で超有名ソムリエの田崎真也氏がこの料理を紹介されていたそうで、
一度作ってみたかったとの事。

そして嫁に言われた一言「何か赤ワインちょ~だい

こういう時は結構可愛いです(笑)

P1140683.JPG

と言う事で、セラーから拠出したワインは

カーサ・ヴィニコラ・ニコレッロ・ネッビオーロ・ダルバ 2000 です。

ヴィンテージとしてはかなり良かった年のはずです。

食べてみるまでは秋刀魚とワインの相性を信じられなかったので、癖のある個性派のワインを選びました。

ネッビオーロ100%でふくよかな華の香りの中に、スパイシーさもタンニンも十二分に感じられるこのワイン

果たして料理酒となったその結果は・・・

秋刀魚の赤ワイン煮
・・・超有りです!

予想以上にサッパリと香りのよい秋刀魚を頂く事が出来ました!

料理で残ったワインと一緒に頂きましたが、まったく生臭さを感じる事もなくてビックリ!

いや~、さすがは田崎真也先生ですね(^^)

とても簡単でおいしい秋刀魚料理です!
皆さんもご自宅でぜひ挑戦して見て下さい!


☆ 秋刀魚の赤ワイン煮のレシピ ☆

【材料】
・サンマ 1尾
・赤ワイン 160ml
・みりん 40ml
・しょう油 40ml
・ナツメグ 少々
・バター 10g

【作り方】
(1)サンマを3等分に切り分ける。
(2)中火で軽く熱したフライパンに入れる。
(3)赤ワインを注ぐ。
(4)ワインを一煮立ちさせミリンを入れる。
(5)ミリンと同量のしょう油を加える。
(6)ナツメグを加えフタをして煮る。
(7)時折煮汁をかけながら4分~5分火を通す。
(8)切身を皿に移しかえ残った煮汁にバターを少量加えソースを作る。
(9)(8)をサンマにかけて完成。

2011年11月9日 00:14  | 美味なる物  | コメント(9)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


111105_191826.jpg 111105_215221.jpg
今夜は素敵なワイン会!


ゴージャスなワインで楽しんでます!


素晴らしい夜で大満足!

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=TTbQwx8Y8G3i3RUgndo1Xw%3d%3d
2011年11月5日 22:25  | OTHER  | コメント(3)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1140403.jpg

今夜のディナーはカルボナーラ&サラダ&トマトのグラタンでした!

で、やはりこういうメニューだとワインが飲みたくなります。

P1140404.jpg

で、抜栓したのはこちら!

最近手に入れたチリのSanta Inesの「E」です。

チリワインは今や世界で最も品質と価格のバランスがすぐれたワインとして広く認められており、
自分もコスパの高いワインを求めて、過去にもチリワインの代表格 コノスル等を過去に飲んできました。

今回はチリのワインメーカーオブザイヤーに過去5年で2度輝いているSanta Inesに注目して飲んでみる事に・・・

Santa Inesのなかでも最上級とされる「E」はオークダルで12か月以上させたフルボディの赤で、
チリでも上質とされる複数のブドウ畑から収穫されたカベルネ・マルベック・シラー等のブドウで醸造されています。
期待の一本です!

まずは抜栓してグラスに注ぐと、溢れんばかりの果実味の香りがグラスから立ち上りました。
複雑さよりは、解りやすい果実香でベリー系が強く感じられます。

グラスを傾けて香りを探ると、シナモンやチョコレートの香りが感じられます。
口に含むと、爽やかな果実味を感じられますが比較的軽めです。
しかし、後味にはしっかりとタンニンも感じられて、満足度も高い飲みやすいワインでした。

これで価格が2000円弱というのは驚異的とも言えます。
同レベルの赤ワインをフランス産で探せば、3500円~4000円は下らないと思います。

数量限定で、ボトルにもシリアルが印刷されているこのワイン、実にお勧めの一本です。

今回は2本しか手に入れていませんでしたが、買い足してもいいかな?と思える一本でした。


いや~、久しぶりにコスパの高い一本を見つけられて嬉しかったです(^^)

今夜はちょっと飲み過ぎてほろ酔い気分です(笑)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=QOoFVZTGE7E6GAdmfeDtWQ%3d%3d
2011年10月27日 00:23  | 美味なる物  | コメント(6)  | トラックバック(0)

ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る