Rosso Corsa GTV Diary !

アルファロメオGTV・・・それは毒性の強いイタリア車でした。
飽き性の自分がこんなにも愛し続けられる車に出会えるなんて・・・。
しかも、アルファロメオとしては異端なRosso Corsa のGTV。。。
そんなGTVとシトロエン C4 Picassoを中心に回る
イタフラ趣味的自動車ライフ+αを書き綴って行きたいと思います!

プロフィール
いーさん
いーさん
いつの間にやらどっぷりイタリア車好き。。。それも現愛車アルファロメオGTV 3LV6 99’を手に入れたから・・・。一時はFIAT PUNTOまで手に入れて家族でイタ車二台体制でした。今はシトロエン ...
2026年3月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
友引
20
先負
21
仏滅
22
大安
23
赤口
24
先勝
25
友引
26
先負
27
仏滅
28
大安
29
赤口
30
先勝
31
友引
カウンター
Counter
Clock Time
アーカイブ
2022年10月 (3)
2022年06月 (2)
2021年12月 (1)
2021年09月 (3)
2021年04月 (1)
2020年11月 (1)
2020年09月 (1)
2020年07月 (2)
2019年10月 (1)
2018年11月 (2)
2018年10月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (1)
2017年10月 (2)
2017年09月 (1)
2017年05月 (1)
2016年11月 (2)
2015年06月 (1)
2015年05月 (10)
2015年04月 (21)
2015年03月 (32)
2015年02月 (19)
2015年01月 (21)
2014年12月 (30)
2014年11月 (25)
2014年10月 (33)
2014年09月 (36)
2014年08月 (25)
2014年07月 (20)
2014年06月 (28)
2014年05月 (31)
2014年04月 (33)
2014年03月 (34)
2014年02月 (23)
2014年01月 (29)
2013年12月 (38)
2013年11月 (23)
2013年10月 (33)
2013年09月 (40)
2013年08月 (33)
2013年07月 (31)
2013年06月 (41)
2013年05月 (56)
2013年04月 (38)
2013年03月 (42)
2013年02月 (42)
2013年01月 (33)
2012年12月 (38)
2012年11月 (38)
2012年10月 (33)
2012年09月 (30)
2012年08月 (41)
2012年07月 (34)
2012年06月 (48)
2012年05月 (41)
2012年04月 (36)
2012年03月 (31)
2012年02月 (39)
2012年01月 (29)
2011年12月 (36)
2011年11月 (36)
2011年10月 (32)
2011年09月 (28)
2011年08月 (23)
2011年07月 (33)
2011年06月 (30)
2011年05月 (32)
2011年04月 (34)
2011年03月 (15)
2011年02月 (23)
2011年01月 (32)
2010年12月 (29)
2010年11月 (38)
2010年10月 (22)
2010年09月 (34)
2010年08月 (32)
2010年07月 (23)
2010年06月 (25)
2010年05月 (25)
2010年04月 (31)
2010年03月 (28)
2010年02月 (22)
2010年01月 (19)
2009年12月 (21)
2009年11月 (24)
2009年10月 (18)
2009年09月 (25)
2009年08月 (28)
2009年07月 (24)
2009年06月 (28)
2009年05月 (22)
2009年04月 (31)
2009年03月 (19)
2009年02月 (15)
2009年01月 (19)
2008年12月 (17)
2008年11月 (19)
2008年10月 (19)
2008年09月 (19)
2008年08月 (16)
2008年07月 (15)
2008年06月 (9)
2008年05月 (9)
最近のトラックバック
記事検索
検索語句
広告
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
witten by いーさん
世界中
うんうんする
6


2013101121290000.jpg
ワインはやっぱりイイね~♪

2013年10月11日 23:20  | OTHER  | コメント(0)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
15


DSCN02211006.JPG

昨日の土曜日、仕事から帰り、午後は休日シェフしてました~

これからの季節、自宅に友人を招いて食事する機会が増えるので、

その時に向けて料理の試作をしなくてはなりません

まずはニンジンを使った前菜を試作することに!

DSCN02241006.JPGDSCN02291006.JPG

まずはニンジンの皮を剥いて輪切りにして水煮します。

今度は少量の水に砂糖とバターを加えてグラッセします!

ニンジンが柔らかくなり、照りが出たところで煮込みは終了~

ミキサーにかけてピュレにしたら冷蔵庫でちょいと寝かせます

DSCN02301006.JPGDSCN02311006.JPG

その間に付け合わせのオニオンをバターと少量のオリーブオイルで茶色く色づくまで炒めていきます。

要するにオニオンコンフィなんですが、最後に塩とコショウ、そして赤ワインビネガーで味を調えます。

でも、実はこの炒めがめちゃ大変なんですよね~

焦げつかないように手を動かし続けて炒めるのですが、約40分。。。

市販のオニオンコンフィでも良いんですが・・・まあ、自家製の方がベターと言う事で。。。


DSCN02321006.JPG
DSCN02331006.JPG

冷やしておいたニンジンのピュレを七部だての生クリームのホイップと絡めて行きます。

この時に味見をして塩・コショウで味を調えるのを忘れずに!

砂糖を入れてグラッセしているのでけっこう甘く仕上がってますね~

混ぜ終えたらニンジンのムースの完成で~す!

DSCN02341006.JPG

こちらのムースを薄めに切ったバケットの上に形作って乗せます。

大人用にはオニオンコンフィをトッピングして前菜の一皿が完成で~す

夕食時に皆に食べてもらいましたが、感触は上々!

前菜の一品としては良いんじゃないでしょうか?

自分でも味見しましたが、ほんのり甘いニンジンの香りがして、

オニオンコンフィのコクもプラスされてなかなかのモンでしたよ

まあ、前菜の一皿にしてはちょっと手間がかかり過ぎるのが難ですが・・・

DSCN02371006.JPGDSCN02381006.JPG

で、子供達が寝た後は嫁さんとワインをあけて頂きました

今度はバケットに乗せずにスプーンに乗せて一口オツマミとしたんですが、これはこれで良いですね!

でも・・・一番良かったのはオニオンコンフィ単体でもワインオツマミになるって事ですね(笑)

あ~、タマネギのうまみが凝縮されたオニオンコンフィは最高っす!

癖になりそうです(爆)


2013年10月6日 15:39  | 休日シェフ!  | コメント(4)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
19


先日の休日のお昼、名古屋駅にある某ホテルの鉄板焼きを頂きに行ってきました~

実は当日・・・誰のバースデーでもなかったんですけど・・・(笑)

でも、バースデーランチなんです(謎)

DSCN01350930.JPG

実は・・・うちの会社、お誕生日の月を迎えると食事券やらチョイスギフトなんかがもらえる制度が有り、

毎年ホテルでの食事券をチョイスする事にしています

自分の誕生日は4月なんですが、なんだかんだチケットを行使する時期がノビノビになっておりました(爆)

そこで、先日の休日に予約を入れて鉄板焼きへ

DSCN01360930.JPG

焼肉は食べる機会があっても、娘達を連れて鉄板焼きへいくと言うのは初めてのこと。

目の前の大きな鉄板でチャカチャカ焼かれる野菜や魚貝、お肉を楽しんでくれたようです

DSCN01440930.JPG

最後の〆は定番のガーリックライス!鉄板焼きはこれが良いんですよね~!

DSCN01390930.JPG

パパはお昼からワインも頂けて上機嫌なランチだったのでした~

DSCN01520930.JPG

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=ehv6zn82htNw85oiPCz2XA%3d%3d
2013年10月1日 22:55  | 美味なる物  | コメント(0)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
13


201309291112.jpg201309291111.jpg

名古屋駅のJR東海高島屋、只今 イタリアンフェアー開催中~!

1階のエントランスにはピカピカのFIAT 500も展示中~!

お目当てのマローネのマロングラッセも手に入れて大満足~

これ、めっちゃ美味しいんですよ~

ワインのつまみにも良いし、バニラアイスにトッピングしても最高だろうな~

2013年9月29日 20:45  | OTHER  | コメント(7)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
9


今夜は明日の早朝からの鈴鹿入りに備えて

花金にもかかわらず家飲みしてます(笑)

DSC_0005.JPG

今夜のワインは マチュー・バレ プティトゥルス・ブラン2011

こんなにカワイイエチケットなのに、実はシラーを使っているんです。

似合わなくてビ~ックリ(笑)


DSC_0006.JPG

ニンジンのソテーと、

DSC_0009.JPG

ガトーフェスタハラダの新商品、「ワインに合うラスク」をツマミに・・・

DSC_0008.JPG

そして、明日からの入場パスをメインのツマミに飲んでます(笑)






この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=WKO7QBKlzsUVvzRzoBuRAw%3d%3d

ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る