Rosso Corsa GTV Diary !

アルファロメオGTV・・・それは毒性の強いイタリア車でした。
飽き性の自分がこんなにも愛し続けられる車に出会えるなんて・・・。
しかも、アルファロメオとしては異端なRosso Corsa のGTV。。。
そんなGTVとシトロエン C4 Picassoを中心に回る
イタフラ趣味的自動車ライフ+αを書き綴って行きたいと思います!

プロフィール
いーさん
いーさん
いつの間にやらどっぷりイタリア車好き。。。それも現愛車アルファロメオGTV 3LV6 99’を手に入れたから・・・。一時はFIAT PUNTOまで手に入れて家族でイタ車二台体制でした。今はシトロエン ...
2026年3月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
友引
20
先負
21
仏滅
22
大安
23
赤口
24
先勝
25
友引
26
先負
27
仏滅
28
大安
29
赤口
30
先勝
31
友引
カウンター
Counter
Clock Time
アーカイブ
2022年10月 (3)
2022年06月 (2)
2021年12月 (1)
2021年09月 (3)
2021年04月 (1)
2020年11月 (1)
2020年09月 (1)
2020年07月 (2)
2019年10月 (1)
2018年11月 (2)
2018年10月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (1)
2017年10月 (2)
2017年09月 (1)
2017年05月 (1)
2016年11月 (2)
2015年06月 (1)
2015年05月 (10)
2015年04月 (21)
2015年03月 (32)
2015年02月 (19)
2015年01月 (21)
2014年12月 (30)
2014年11月 (25)
2014年10月 (33)
2014年09月 (36)
2014年08月 (25)
2014年07月 (20)
2014年06月 (28)
2014年05月 (31)
2014年04月 (33)
2014年03月 (34)
2014年02月 (23)
2014年01月 (29)
2013年12月 (38)
2013年11月 (23)
2013年10月 (33)
2013年09月 (40)
2013年08月 (33)
2013年07月 (31)
2013年06月 (41)
2013年05月 (56)
2013年04月 (38)
2013年03月 (42)
2013年02月 (42)
2013年01月 (33)
2012年12月 (38)
2012年11月 (38)
2012年10月 (33)
2012年09月 (30)
2012年08月 (41)
2012年07月 (34)
2012年06月 (48)
2012年05月 (41)
2012年04月 (36)
2012年03月 (31)
2012年02月 (39)
2012年01月 (29)
2011年12月 (36)
2011年11月 (36)
2011年10月 (32)
2011年09月 (28)
2011年08月 (23)
2011年07月 (33)
2011年06月 (30)
2011年05月 (32)
2011年04月 (34)
2011年03月 (15)
2011年02月 (23)
2011年01月 (32)
2010年12月 (29)
2010年11月 (38)
2010年10月 (22)
2010年09月 (34)
2010年08月 (32)
2010年07月 (23)
2010年06月 (25)
2010年05月 (25)
2010年04月 (31)
2010年03月 (28)
2010年02月 (22)
2010年01月 (19)
2009年12月 (21)
2009年11月 (24)
2009年10月 (18)
2009年09月 (25)
2009年08月 (28)
2009年07月 (24)
2009年06月 (28)
2009年05月 (22)
2009年04月 (31)
2009年03月 (19)
2009年02月 (15)
2009年01月 (19)
2008年12月 (17)
2008年11月 (19)
2008年10月 (19)
2008年09月 (19)
2008年08月 (16)
2008年07月 (15)
2008年06月 (9)
2008年05月 (9)
最近のトラックバック
記事検索
検索語句
広告
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
witten by いーさん
世界中
うんうんする
14


DSCN8547.JPG

皆さん、メリークリスマス!

今日はとうとう12月25日と言う事でクリスマス当日ですね!

いーさん家では恒例のクリスマスパーティを一昨日の日曜日と昨日にお祝いしました

一昨日は例年通り、恩師の先生ご家族と一緒に食事です。

お酒も食事もかなり気合が入ります!

DSCN8544.JPGDSCN8545.JPGDSCN8546.JPG

チキンは子供達も喜ぶので欠かせません!
足の骨つきの部分は取り合いになってしまいました(笑)

炙りサーモンの和風マリネは今年の冬に作ったメニューでは大成功の一品でした

生春巻きはベトナム仕込みの本格派、ニョクマムを付けて食べると美味しいんですよね~!


DSCN8551.JPG

ケーキは超特大!

なんと20人分のサイズで、恩師に毎年提供頂いてます

ケーキをこんなにガッツリいただくなんて、バイキングでも行かなければこの時だけですね!

子供達も仲良し同士でプレゼント交換したり、遊んだりと大変楽しいクリスマスパーティでした


DSCN8566.JPG

さて、今度は昨夜、クリスマスイブには家族だけでクリスマスのお食事です!

今度はママが腕を振るう番

ツリーパン、チキンの猟師風、かぼちゃのサラダ、キッシュとママの定番料理が並びます。

ワインは一昨日たくさん頂いたので、ビールで乾杯しました

お友達とワイワイも良いですが、こうして家族でゆっくり頂くクリスマスも良いものです


DSCN8573.JPG


最後はママ特製のチョコレートケーキを頂きました。

見た目はお店の物にかなわなくても、味は結構良かったですよ!

子供達も大喜びのチョコレートケーキでした~


こうして今年もクリスマスを無事に過ごしていられるのは本当に幸せな事ですね。

日々成長を見せてくれる元気な子供達とサポートしてくれる家族に感謝

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=dNtRt2bfPo2N1HxzhY24Tg%3d%3d
2013年12月25日 07:06  | 美味なる物  | コメント(2)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
9



DSC_83571208 (58).JPG

先日の土曜日・・・もう既に3日も前になりますが、RSCの定例の忘年会が開催となりました!

実は当日、忘年会幹事にもかかわらず仕事で遅刻(爆)

いや~、参りましたわ~

まあでもそこはそれ、10年以上の付き合いになる仲間達ですから直ぐにワイワイ!

DSC_83571208 (59).JPGDSC_83571208 (61).JPGDSC_83571208 (62).JPG

今回は名古屋駅西側にある スパニッシュイタリアンバル VALY`Sさん をチョイスしました。

こちらは今年の春に出来たばかりのお店ですが、ワインに合う料理が多く、お手ごろな価格で料理を楽しめます。

忘年会コースでしたが、サラダやパンツェッタ、ポテトフライやオニオンリング、

豚肉のソテーから〆のパスタで大満足でした

で、この日のメンバーの会話といえば、RSCの重鎮 じいのケーターハム増車!についてとか、

そのケーターハムは一年後にメンバーが引き取る?とか(笑)

だいぶ平均年齢が上がってきたメンバーの健康の話とか、

来年の新春ツーリングをどうするか?とか

本当にとりとめも無い車談義プラスアルファで盛り上がりました。

今年も一年、色々あったメンバー愛車達ですが、良い年越しを迎えられそうで何よりです。

また来年も飲み会にツーリングに楽しく過ごしたいですね


で・・・この日の土曜の夜はまだまだ終わりません。

RSCメンバーで二次会へ・・・モツ鍋屋に飛び入りで転がり込み、1時間ほど飲んだら次は仕事仲間と飲み会です!

昼間の仕事の打ち上げがあったのですが、RSCの忘年会幹事だったのでそちらを優先

二次会までRSCと共に過ごして、三次会は会社の仲間の下へ


DSC_83571208 (63).JPG

こちらもちょうど三次会が始まる頃でナイスタイミングで滑り込みでした!

昼間の仕事「お疲れ~!」という事で泡&赤ワインでメッチャ盛り上がりました


DSC_83571208 (64).JPG

朝から深夜まで盛り上がった土曜の夜、いや~、充実しました。

若干飲みすぎた感はありますが、まだまだ年末までアルコールロードは続きます

2013年12月10日 09:06  | RSC  | コメント(2)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
6


2013120718320000.jpg
ウマウマな忘年会!

ワイン最高♪

2013年12月7日 19:15  | OTHER  | コメント(2)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
12


DSCN0586.JPG

今夜はこんな石釜で焼いたピッツァを食べて来ましたよ~!

そうです!

名古屋では有名なあの、ナポリピッツァ 世界一位になった職人さんのいるあのお店です!


DSCN0587.JPG

じゃ~ん!

マルゲリータも好きだけど・・・僕が大好きなクワトロフォルマッジ!

ん~、美味しすぎ~(^^)/


DSCN0598.JPG

今夜もご馳走様でした~!

あっ!

ワインの写真撮るの忘れた~

 ソロ ピッツァ ナポレターナ:http://www.solopizza.jp/ 
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=n8JSMGGnm57BfGHBGaYiKA%3d%3d
2013年12月5日 23:52  | 美味なる物  | コメント(7)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
11


2013112619500000.jpg

昨夜は急遽、友人からの呼び出しで仕事帰りに寄り道してきました~(^^)/

伺ったお店も名古屋駅西口の GABUCHIKI ワイン倶楽部 は以前から行ってみたかったお店

ナイスチョイス

お店の名前にある「GABUCHIKI」とは、もともと「がブリチキン」という鳥の唐揚げが売りのお店から派生した店名となってます。

鳥の唐揚げ&ワインが大好きな自分にとっては、天国のようなお店です

ワインのラインナップはカジュアルな物が多く、気軽に飲む事が出来ます。

リストにはあまり説明が無いので、ある程度選ぶ事ができれば楽しめますね(^^)

オススメワインにファルネーゼ ノベッロ2013があったので飲めればよかったんですが、

売り切れてしまったとの事で残念でした(><)/


で、昨夜は付き合いが四半世紀にもなる男友達と3人で飲んだのですが、

隣のテーブルで飲んでいた7人組みの女子会のうちの酔っ払い1人に 派手にからまれました

お酒に飲まれて見ず知らずの自分たちのテーブルに来て、「あーでもない」「こーでもない」と好き勝手な事を

言いまくり、やたら上から目線で「ぎゃーぎゃー」とわめきたてた挙句、自分が持ってきたワイングラスまで

こちらのテーブルで割られ、途中から最後は散々でした

ああいう大人のワイン(お酒)の飲み方を知らない方は勘弁して欲しい物です。。。

ていうか、あの状態になるまでほっておいてくれた女子会仲間の方もどうかと・・・。

ホント、最後は疲れた。。。

けど、お店は良かったのでこれからも気軽に使って飲みに行きたいですね~
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=YcOPLPi7PkUjsA17DSPmGg%3d%3d
2013年11月27日 10:35  | 美味なる物  | コメント(4)  | トラックバック(0)

ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る