カーくるトップへ

Rosso Corsa GTV Diary 2nd Season!

アルファロメオ GTV から 1992年製 RZに乗り換えました
長年憧れ続けたRZを手に入れられたのは本当に幸運でした
車仲間と楽しいイベントも主催していますので、気軽に遊びに来て頂けたら嬉しいです
Blogは趣味的自動車ライフ+イベント告知+たまにシュミのお料理ネタ+旅行ネタ+飲み会ネタまでノンジャンル満載ですので、軽い気持ちでお付き合い下さいませ 
プロフィール
い~さん
い~さん
Rosso Corsa GTV Diary!も2nd Seasonに突入です!以前のブログは皆さんに楽しんで頂き、開設以来のべ200万人の方に訪れて頂きました。特に何が変わった?とかは無いのですが・・...
広告
カウンター
Counter
2026年3月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
友引
20
先負
21
仏滅
22
大安
23
赤口
24
先勝
25
友引
26
先負
27
仏滅
28
大安
29
赤口
30
先勝
31
友引
記事検索
検索語句
最近のトラックバック
アーカイブ
2023年05月 (1)
2023年04月 (4)
2023年03月 (5)
2023年02月 (5)
2023年01月 (4)
2022年12月 (5)
2022年11月 (3)
2022年10月 (7)
2022年09月 (8)
2022年08月 (4)
2022年07月 (1)
2022年06月 (4)
2022年05月 (5)
2022年04月 (6)
2022年03月 (3)
2022年02月 (9)
2022年01月 (8)
2021年12月 (8)
2021年11月 (7)
2021年10月 (8)
2021年09月 (12)
2021年08月 (9)
2021年07月 (7)
2021年06月 (4)
2021年05月 (9)
2021年04月 (8)
2021年03月 (8)
2021年02月 (6)
2021年01月 (8)
2020年12月 (7)
2020年11月 (15)
2020年10月 (6)
2020年09月 (10)
2020年08月 (7)
2020年07月 (9)
2020年06月 (2)
2020年05月 (10)
2020年04月 (8)
2020年03月 (9)
2020年02月 (5)
2020年01月 (9)
2019年12月 (7)
2019年11月 (10)
2019年10月 (6)
2019年09月 (7)
2019年08月 (3)
2019年07月 (5)
2019年06月 (9)
2019年05月 (10)
2019年04月 (11)
2019年03月 (10)
2019年02月 (8)
2019年01月 (11)
2018年12月 (12)
2018年11月 (14)
2018年10月 (13)
2018年09月 (16)
2018年08月 (13)
2018年07月 (9)
2018年06月 (19)
2018年05月 (18)
2018年04月 (17)
2018年03月 (13)
2018年02月 (15)
2018年01月 (23)
2017年12月 (17)
2017年11月 (22)
2017年10月 (34)
2017年09月 (24)
2017年08月 (10)
2017年07月 (20)
2017年06月 (23)
2017年05月 (34)
2017年04月 (25)
2017年03月 (16)
2017年02月 (12)
2017年01月 (14)
2016年12月 (17)
2016年11月 (21)
2016年10月 (34)
2016年09月 (24)
2016年08月 (19)
2016年07月 (34)
2016年06月 (27)
2016年05月 (25)
2016年04月 (17)
2016年03月 (18)
2016年02月 (16)
2016年01月 (18)
2015年12月 (25)
2015年11月 (17)
2015年10月 (38)
2015年09月 (28)
2015年08月 (28)
2015年07月 (25)
2015年06月 (20)
2015年05月 (11)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
witten by い~さん
世界中
うんうんする
13


今日、初めて頼んでみました~!

じゃ~ん、トヨタ ミライのタクシーでーす
むふふ~

MIRAI160213.jpg

今日は従兄妹の結婚式に出席するのにタクシーで移動する必要があったので、「どうせなら!」と思いついてミライを指名で頼んでしまいました!

名古屋市内で大手のタクシー会社 名鉄タクシーが昨月から3台ほど導入しているミライのタクシーです。いや~、予約取れてよかった~!ラッキー

今までミライを見て触ったことはあったのですが、乗ったことはありませんでした。
いや~、良い機会になりました。

まずは乗った感想を・・・。

取り敢えず、普通です。。。ビックリするぐらい普通の車です(笑)

乗り心地・・・まあ普通。さして上質?という事もない。室内では、ルーフが低いのがちょっと気になる。

音・・・エアコンを切ると、ロードノイズ以外無音(驚)

運転手さんに聞いたところ、水素は4キロ入れられるそうです。満タンで400キロ走れるとの事。

水素価格は1キロ=約1000円なので、4000円で400キロ走れます。という事は、1キロあたり10円。
名古屋のレギュラーの平均価格が1L/105円なので、燃費が1L=15キロで換算すれば、1キロあたり7円です。
いや~、燃費・経費で考えれば、ちょっと微妙な結果ですね~。

とまあ、ミライの話はこれぐらいにしておきます

で、従兄妹の結婚式はといえば、それはそれはステキな結婚式でした

160213KKS (2).jpg160213KKS (3).jpg160213KKS (1).jpg

とっても素晴らしい式で幸せのオーラをいっぱい浴びさせてもらいました。

幸せそうな二人を見て、心から祝福させてもらうのと同時に十数年前の自分を思い出しました(笑)

いやぁ、結婚式って何度出席しても気持ちが良いですね。

おめでとうございました。

witten by い~さん
世界中
うんうんする
10


ラーメン・つけ麺・僕イケメン!

という事で、最近なにかと話題の狩野英孝のネタがどうとか、僕の容姿がどうとかではありません(爆)

え~、 昨夜久しぶりにラーメンを食べに行ってきました~

伺ったのは、名古屋市内 地下鉄いりなか駅近くの 一兆さん。

160211IT.jpg

こちらのお店は、当地で10年くらい前まで営業していたラーメン屋さんのお弟子さんが始められたラーメン屋さん。

実は、無くなってしまった以前のラーメン屋さんは、自分が中学・高校時代に友人達と毎週のように通ったお店。

懐かしい当時の味(=ソウルフード)が食べられると友人から紹介され、半月前にも伺ったのですがさっそく再訪してきました~

160211IT (1).jpg

こちらのお店、基本はとんこつラーメンなんですが、結構さっぱりめのお味です。

今回は初めて つけ麺を頼んでみました

ん~、コッテリも好きだけど、サッパリの つけ麺も好き~!

そして、ラーメンの次に出てきたのがこれっ!

160211IT (2).jpg

じゃ~ん! ちから丼で~す

これ、なんの事はない焼肉が白メシに乗った丼なんですが、この ちから丼こそが自分のソウルフードなんです。

中学・高校時代、土曜日の午前中の授業を終え、午後の部活の前にガッツリ大盛りを食べてた ちから丼。

卵の黄身を割って軽く馴染ませ、れんげで いっきに頂きます!

いや~、この味この味! たまらんなぁ~

10代の頃、友人達と一緒に食べたこの味が復活してまた食べられるなんて予想してなかったし、本当に嬉しくて喜んじゃってます

昨夜も21時過ぎに伺ったんですが、ひっきりなしにお客さんが入ってきて、ラーメンや ちから丼をオーダーしていました。

ああ、25年も前に食べていたあのラーメンや丼の味が今の若い子達にもウケてるんだと思うと、ちょっと嬉しくなっちゃいました。

もし、皆さんもおなかが減っちゃってガッツリ食べたい!というときには、一兆さんで「ちから丼」をオーダーしてみて下さいませ~!


ラーメン 一兆 FBは
こちら ※月曜定休

witten by い~さん
世界中
うんうんする
20


お天気に恵まれた昨日の日曜日!

朝から早起きしてオートプラネットさんで開催されていたCars&Coffeeに参加して来ました~

いや~、お天気は良かったんですが、風が強くて本当に寒かった 

でも、今回もたくさんの方が早朝から遊びに来ていました!

まいこサンの常連さんや、友人もたくさん来ていて色々オシャベリできて楽しかったな~

160207CAC (6).jpg

温かい珈琲はこういう寒い日のイベントにはうってつけですね

160207CAC (14).jpg

キレイなフェアレディZ

学生時代の憧れの一台!

160207CAC (20).jpg

ソットバンのスピダー!

いや~、あんなに寒い日だったのに、オーナーさんを尊敬しちゃいます

160207CAC (3).jpg

そして個人的にグッと来たのが、こちらのSZ!

オーナーさんには残念ながらお会いする事が出来ず、お友達になれなかった~

いや~、うちのRZも早く帰ってこないかな~(笑)

160207CAC (1).jpg160207CAC (10).jpg160207CAC (11).jpg
160207CAC (7).jpg160207CAC (8).jpg160207CAC.jpg

昨日の開催で1周年を迎えました。

回を追う毎に参加者が増え、今ではこんなにたくさんの方々が楽しみに参加されるイベントに育ちました。

オートプラネットのスタッフの皆さんの頑張りを知っていますし、 これからも出来る限り参加して盛り上げに加わりたいと思います!

まいこサン同様、面白い車もたくさん来ますので、是非、皆さんも参加してみては如何でしょうか~?

Cars & Coffee in オートプラネット名古屋 http://www.whitehouse.co.jp/auto-planet/cc/
 
160207CAC (22).jpg
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=zDIjH0FF0CxcdmCzgA3LsA%3d%3d
2016年2月8日 12:32  | イベント色々  | コメント(6)  | トラックバック(0)
witten by い~さん
世界中
うんうんする
18


先週末の土曜日、アルファロメオのオーナーズクラブ RSCの新年会でした!

一次会は名古屋駅のTheRoast&Grill さんでジビエとビール
 ワイン 

いきなり出てきたのは超貴重な月の輪熊の肉のハム!

160130RSCNYP (1).jpg

いや~、しょっぱなから飛ばしてくれます!

160130RSCNYP (3).jpg

なかなか食べる事の出来ない獣肉ですが、そのお肉の臭みから嫌いだという方も多いです。

でも、料理法が上手いお店でちゃんと食べればとても食べ易くて美味しいんですよね~

160130RSCNYP (5).jpg  160130RSCNYP (4).jpg
160130RSCNYP (7).jpg  RSC2016NYP (1).jpg

美味しい料理とお酒を頂きながらRSC のメンバーが話すのはやっぱり車のことが中心に(笑)

去年、自分がGTVからRZに乗り換えたので現在進行形のメンテナンスの話や、916スパイダーに乗っているメンバーのメンテナンスの話とか!

そして久しぶりに参加のスペシャルゲストがジュリアスプリントを逝った、いや、買った話
とか(爆)

いやぁ、おかげでワインがいつもよりも調子よくススミます

160130RSCNYP (6).jpg

鹿肉やアンガス牛、有機野菜のグリルを頂き、〆は厚切りのローストビーフ!

きゃ~、やっぱりお肉はこれぐらいが最高!

最近は四十路になって食事の事も気を使うようになりましたが、こういう日はとことん飲んで食べちゃいます

そしてこの夜の
二次会は錦でクラブ活動でした(笑)
RSC2016NYP.jpg
いやぁ、めっちゃ楽しいわぁ!

そして、お酒を飲んで楽しんだら今度はまた食欲が復活し・・・

160130RSCNYP (9).jpg

定番の うどん錦 でカレーうどんをば・・・。

あちゃ~、カロリー気にしてたらこんなのやってられませんね(大笑)

でも、これがまた最高に美味しいからヤメられないんだなぁ


最高に楽しくて美味しくてカロリー摂取過多な新年会でした!

今年もこのRSCのメンバーとメンバーの愛車達に幸多き事を祈ります


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=lc7M0RiWJOSIIJIudIsDeA%3d%3d
2016年2月2日 12:00  | RSC  | コメント(6)  | トラックバック(0)
witten by い~さん
世界中
うんうんする
31


早くも禁断症状を発症してます

RZを修理&メンテに預けて、はや3週間・・・いや、まだ3週間とも言うか?(笑)

今日の名古屋は雨・・・だけど、冬のこの季節はちょっと寒いけど、旧車に乗るにはいい季節。

手元に愛車が無いっていうのは寂しいもので、こんな動画をググッてはみて楽しんでます。

で、皆さんにもちょっとだけおすそ分けを・・・(=^▽^=)

ALFA ROMEO RZ ES30 ZAGATO 1995 - Test drive in top gear - V6 Engine sounds!



あ~、早く帰ってこないかなぁ。

でも、ALFA MAGICさんにお願いしたパーツがまだ届いてないしなぁ。

いつ帰って来るのかなぁ。。。

てゆーか・・・まだカーくるでは大っぴらにお披露目してなかったよね(爆)
 
2016年1月30日 07:28  | RZ  | コメント(14)  | トラックバック(0)
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る