Rosso Corsa GTV Diary !

アルファロメオGTV・・・それは毒性の強いイタリア車でした。
飽き性の自分がこんなにも愛し続けられる車に出会えるなんて・・・。
しかも、アルファロメオとしては異端なRosso Corsa のGTV。。。
そんなGTVとシトロエン C4 Picassoを中心に回る
イタフラ趣味的自動車ライフ+αを書き綴って行きたいと思います!

プロフィール
いーさん
いーさん
いつの間にやらどっぷりイタリア車好き。。。それも現愛車アルファロメオGTV 3LV6 99’を手に入れたから・・・。一時はFIAT PUNTOまで手に入れて家族でイタ車二台体制でした。今はシトロエン ...
2026年3月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
友引
20
先負
21
仏滅
22
大安
23
赤口
24
先勝
25
友引
26
先負
27
仏滅
28
大安
29
赤口
30
先勝
31
友引
カウンター
Counter
Clock Time
アーカイブ
2022年10月 (3)
2022年06月 (2)
2021年12月 (1)
2021年09月 (3)
2021年04月 (1)
2020年11月 (1)
2020年09月 (1)
2020年07月 (2)
2019年10月 (1)
2018年11月 (2)
2018年10月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (1)
2017年10月 (2)
2017年09月 (1)
2017年05月 (1)
2016年11月 (2)
2015年06月 (1)
2015年05月 (10)
2015年04月 (21)
2015年03月 (32)
2015年02月 (19)
2015年01月 (21)
2014年12月 (30)
2014年11月 (25)
2014年10月 (33)
2014年09月 (36)
2014年08月 (25)
2014年07月 (20)
2014年06月 (28)
2014年05月 (31)
2014年04月 (33)
2014年03月 (34)
2014年02月 (23)
2014年01月 (29)
2013年12月 (38)
2013年11月 (23)
2013年10月 (33)
2013年09月 (40)
2013年08月 (33)
2013年07月 (31)
2013年06月 (41)
2013年05月 (56)
2013年04月 (38)
2013年03月 (42)
2013年02月 (42)
2013年01月 (33)
2012年12月 (38)
2012年11月 (38)
2012年10月 (33)
2012年09月 (30)
2012年08月 (41)
2012年07月 (34)
2012年06月 (48)
2012年05月 (41)
2012年04月 (36)
2012年03月 (31)
2012年02月 (39)
2012年01月 (29)
2011年12月 (36)
2011年11月 (36)
2011年10月 (32)
2011年09月 (28)
2011年08月 (23)
2011年07月 (33)
2011年06月 (30)
2011年05月 (32)
2011年04月 (34)
2011年03月 (15)
2011年02月 (23)
2011年01月 (32)
2010年12月 (29)
2010年11月 (38)
2010年10月 (22)
2010年09月 (34)
2010年08月 (32)
2010年07月 (23)
2010年06月 (25)
2010年05月 (25)
2010年04月 (31)
2010年03月 (28)
2010年02月 (22)
2010年01月 (19)
2009年12月 (21)
2009年11月 (24)
2009年10月 (18)
2009年09月 (25)
2009年08月 (28)
2009年07月 (24)
2009年06月 (28)
2009年05月 (22)
2009年04月 (31)
2009年03月 (19)
2009年02月 (15)
2009年01月 (19)
2008年12月 (17)
2008年11月 (19)
2008年10月 (19)
2008年09月 (19)
2008年08月 (16)
2008年07月 (15)
2008年06月 (9)
2008年05月 (9)
最近のトラックバック
記事検索
検索語句
広告
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
witten by いーさん
世界中
うんうんする
1


P1040012.JPG

毎日暑くてジメジメした日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

こんな日の夜には食と共に喉を潤す何かが欲しいところですね~!

で、今夜のいーさん家のメニューはハンバーグでしたので、迷わず赤をあけてしまいました!

まだ週末でもないのに・・・、明日も仕事なのに・・・(笑)

今夜の一本は! イタリア ヴェネトのNegrescoに決定です!

え~、ここでワインスクールで覚えた事を実践せねばっ!香りと味の要素をっ!


と言う事で・・・、まずその色は濃いブラックルビーレッドをし、

グラスに注ぐとかすかに花の香りがしました。追ってドライフルーツの香り(若干自信なし)。

口に含むと、ミディアムボディらしく、まろやかでコクのある感じがします。うーん。美味すぃ~

多少渋みも感じますが、ベリー系の甘い口当たり。

とても優しくバランスが取れていて実に美味しいっ!と、この時点から好みが入って

客観的な判断は出来なくなりました(大笑)



で、結論から言うと、喉を通った後も余韻が楽しめるとても美味しいワインだったのでした~(^^)!

今夜はちょっと飲みきれなかったので、明日の深夜にでも楽しむつもりです。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=mFoazYpwHcKjxkOfYIjZIw%3d%3d
2009年7月10日 00:08  | 美味なる物  | コメント(5)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


20090705150406.jpg

今日はワインスクールの二回目の受講日!

都合がつかなかった たかさんはお休みで、togさんと二人で受講してきました!

今回も前回同様、楽しい座学と美味しいテイスティングです_Y_ヽ(゚▽^*) ワインワイン!


今回の座学のテーマは

・ワインの香りの要素と味の要素!

・香りの要素はグラスの形・サイズ・に左右される事!

・グラスの形と香りの成分の揮発の関係!

・グラスの形が味覚に与える影響!



テイスティンググラスで四種類の赤ワインをテイスティングした後に、

メジャーなボルドー型・ブルゴーニュ型のワイングラスとに移し変えて

香りからブドウの種類を推察しました。

何度やってもこれがなかなか難しい~  ┐( ̄× ̄)┌ フゥゥ~

他の参加者の方も香りのエッセンスを色々と推測して楽しみました!


20090705155429.jpg

今回の四本!

四種類のブドウを形の違うグラスで頂いて座学で学んだ事を実践しました。

信じられないぐらい本当に違って味わう事ができました。

ワインの香りって本当に奥が深いですね~。

またコレでさらにワイン好きになってしまった一日なのでした~。


PS:カメラのバッテリーを入れ忘れて携帯のカメラでショボショボ(;д;)ハ~
詳細な写真はtogさんのブログでお楽しみ下さい(^^)
2009年7月5日 23:08  | 美味なる物  | コメント(9)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1030864.JPG

今日も一日暑かったですね~(^^)

皆さん週末の夜をいかがお過ごしですか?

自分は家族で自宅の食事&ワインを楽しんでいます。

さて、今夜のカーとものたかさんに負けじとワインを頂きました!

今夜のワインはボジョレー・ヴィラージュ・プリムール 2008です。

毎年、ボジョレーをセラーで次の春過ぎまで寝かせて、

ちょっとだけ冷やして爽やかに頂くのが良いんですよね~(^^)

自分の好みなのですが、毎年こうしてます。

若くて軽いボジョレーは少し冷えた状態で飲むと口当たりが軽くて赤でもスイスイ飲めます!

このボジョレーは、期待を裏切らず、とても若いブドウの香り(渋め)がして好感が持てました

P1030866.JPG

合わせた料理も嫁の作った夏野菜のラタトュユと、
久しぶりに自分で腕を振るった黒豚のグリル(荒塩かニンニク醤油で)・茹でたジャガイモ添えと
新鮮サーモンと新玉葱のカルパッチョ!
ブルーチーズとピクルス&枝豆!

久しぶりにワインを楽しんだ気がします。

昼間は日頃の感謝をこめて嫁を買い物に連れ出し、子供達とコールドストーンクリーマリーを楽しみ
幸せな週末の時間流れていきました。

いや~、幸せで平和な一日でした  o@(^-^)@o。ニコッ♪
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=mAQsJZYq1hM1O9QhwqmYVg%3d%3d
2009年6月27日 21:13  | 美味なる物  | コメント(7)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


20090626195625.jpg
ビールめちゃうま!

ホントにちょっと・・・?

2009年6月26日 20:05  | 美味なる物  | コメント(6)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1030774.jpg

今日は早く帰ってこられたので、今年初めての鰹のタタキと一番絞り~!

ニンニク・レモン・生姜・ネギのきいた鰹のタタキはやっぱり美味し~!

でもって、一番絞りでキューっと!

仕事のあとの一杯はタマリマセン(^^)! は~、幸せ~。

実はキリン党な自分なのでした。

皆さんはお気に入りの銘柄ってありますか~?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=HZFfLh0jjXISDwzBYDxESA%3d%3d
2009年6月15日 19:51  | 美味なる物  | コメント(11)  | トラックバック(0)

ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る