Rosso Corsa GTV Diary !

アルファロメオGTV・・・それは毒性の強いイタリア車でした。
飽き性の自分がこんなにも愛し続けられる車に出会えるなんて・・・。
しかも、アルファロメオとしては異端なRosso Corsa のGTV。。。
そんなGTVとシトロエン C4 Picassoを中心に回る
イタフラ趣味的自動車ライフ+αを書き綴って行きたいと思います!

プロフィール
いーさん
いーさん
いつの間にやらどっぷりイタリア車好き。。。それも現愛車アルファロメオGTV 3LV6 99’を手に入れたから・・・。一時はFIAT PUNTOまで手に入れて家族でイタ車二台体制でした。今はシトロエン ...
2026年3月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
友引
20
先負
21
仏滅
22
大安
23
赤口
24
先勝
25
友引
26
先負
27
仏滅
28
大安
29
赤口
30
先勝
31
友引
カウンター
Counter
Clock Time
アーカイブ
2022年10月 (3)
2022年06月 (2)
2021年12月 (1)
2021年09月 (3)
2021年04月 (1)
2020年11月 (1)
2020年09月 (1)
2020年07月 (2)
2019年10月 (1)
2018年11月 (2)
2018年10月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (1)
2017年10月 (2)
2017年09月 (1)
2017年05月 (1)
2016年11月 (2)
2015年06月 (1)
2015年05月 (10)
2015年04月 (21)
2015年03月 (32)
2015年02月 (19)
2015年01月 (21)
2014年12月 (30)
2014年11月 (25)
2014年10月 (33)
2014年09月 (36)
2014年08月 (25)
2014年07月 (20)
2014年06月 (28)
2014年05月 (31)
2014年04月 (33)
2014年03月 (34)
2014年02月 (23)
2014年01月 (29)
2013年12月 (38)
2013年11月 (23)
2013年10月 (33)
2013年09月 (40)
2013年08月 (33)
2013年07月 (31)
2013年06月 (41)
2013年05月 (56)
2013年04月 (38)
2013年03月 (42)
2013年02月 (42)
2013年01月 (33)
2012年12月 (38)
2012年11月 (38)
2012年10月 (33)
2012年09月 (30)
2012年08月 (41)
2012年07月 (34)
2012年06月 (48)
2012年05月 (41)
2012年04月 (36)
2012年03月 (31)
2012年02月 (39)
2012年01月 (29)
2011年12月 (36)
2011年11月 (36)
2011年10月 (32)
2011年09月 (28)
2011年08月 (23)
2011年07月 (33)
2011年06月 (30)
2011年05月 (32)
2011年04月 (34)
2011年03月 (15)
2011年02月 (23)
2011年01月 (32)
2010年12月 (29)
2010年11月 (38)
2010年10月 (22)
2010年09月 (34)
2010年08月 (32)
2010年07月 (23)
2010年06月 (25)
2010年05月 (25)
2010年04月 (31)
2010年03月 (28)
2010年02月 (22)
2010年01月 (19)
2009年12月 (21)
2009年11月 (24)
2009年10月 (18)
2009年09月 (25)
2009年08月 (28)
2009年07月 (24)
2009年06月 (28)
2009年05月 (22)
2009年04月 (31)
2009年03月 (19)
2009年02月 (15)
2009年01月 (19)
2008年12月 (17)
2008年11月 (19)
2008年10月 (19)
2008年09月 (19)
2008年08月 (16)
2008年07月 (15)
2008年06月 (9)
2008年05月 (9)
最近のトラックバック
記事検索
検索語句
広告
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


paulgiraud2008.jpg

今年もPaul Giraud(ポール ジロー)スパークリングジュースの予約の時期がやってきました!

ここ数年毎年楽しみに購入しているグレープジュース!
今年もこちらで予約予約!・・・はいっ!予約完了~!


で、こちらのジュースをあまり知られない方にちょっとだけ説明を・・・☆ヽ(▽⌒) ♪

このグレープジュースはコニャックの名手と呼ばれるポールジロー氏が
フランスのポワトゥー・シャラント地方Cognac(コニャック)の近くの村、
Boutevilleの畑でコニャックを造るのに使用する葡萄(ユニブラン)を、そのまま搾り、
炭酸を付加して、無添加のスパークリングジュースに仕上げています。

もう、ここまで聞いただけでもかなりソソラレマスよね?


微炭酸で濃い葡萄の深い味わい、どちらかと言えば大人の為のグレープジュースです!

世の中にはたくさんの銘柄のグレープジュースはありますが、
グラスから口に流し込んだ瞬間に衝撃が走るグレープジュースは他に無いと思います。

我が家では毎年予約購入して、楽しんでいます。
飲み始めて数年ですが、その年の葡萄の出来によって色や味も微妙に変わり、
それを比べる事が出来るのも楽しみの一つになっています。


美味しい物好きなカーくリストの皆さん、アルコールの苦手な方でも行けちゃう本物の葡萄ジュース!
ちょっとリッチに楽しんでみるにはお奨めのジュースですよ!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=RNKlUsI8vveLbyH8ZIUG8A%3d%3d
2009年8月21日 08:25  | 美味なる物  | コメント(11)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1040404.jpg

今日は連休明け二日目、少し遅く帰ったので家飲みで珍しいビールを空けてみました!

この前の連休に行った駒ヶ根で買ってた地ビールです!

ジャパン・ビア・グランプリ 2003 金賞受賞という南信州ビールのアンバーエール!

グラスについでみるとちょっと濃い目の琥珀色。

香りはフルーティーで苦味は弱め、のど越しは軽く、ビールとしては・・・自分にはちょっと物足りなさがありました(^^)

やはり自分はキリン一番絞りが好きなようですね~(笑)


それでも、嫁が用意してくれた焼き鳥とネギ焼き、豆腐田楽で美味しく頂けました~


今夜もご馳走様でした~!
2009年8月18日 23:39  | 美味なる物  | コメント(12)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1040231.jpg

皆さん乙です!

今日で連休前の仕事納めをしてまいりました~!

と言う事で、明日から五連休に突入する今夜、前夜祭という事で自宅でビールを美味しく頂きました~!


一年ぶりに出してきたビールサーバーで、今夜はKIRINの樽生をキューッと頂いて仕事の疲れを癒します(^^)


あ~、体の渇きを癒してくれるこののど越し、この爽快感っ

やっぱり、ビールサーバーで飲むビールはウマイッ!


今夜は鰻をツマミに頂きました~・・・って、写真撮り忘れたし(笑)


とりあえず、今夜から日曜までの連休楽しみでーす!

お仕事の皆様乙です! 連休中の皆様飲みすぎに気をつけて連休を楽しみましょ~!

2009年8月12日 01:20  | 美味なる物  | コメント(7)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1040165.JPG

今夜は金曜の夜。

会社帰りに飲みには出ず、まっすぐ家に帰って自宅で夕食と共に家飲みを楽しみました。

まずは白ワインを・・・

今夜の食事のお供はMacon Villages Nouveau 2008でした。

昨年のヌーヴォーの解禁時には飲まず、セラーで寝かせてありました。

シャルドネ100%でその味わいと香りは・・・

抜栓と同時に若いブドウの香り、グラスに注ぐとトロピカルな果実実の香りがします。

すっきりとした若い飲みくちで、スイスイと飲めてしまいます。

今夜はボトルの7割ほどを楽しんで飲むことが出来ました。

P1040168.JPG

食後には嫁と二人で最近の流行りのハイボールを楽しみました。

子育てに忙しく、外へ飲みに出る事が出来ない嫁のリクエストに答えてステアしました。


White Horseは今は亡き兄のお気に入りのウィスキー。

今夜はなんだか兄貴に乾杯したい気分!

天国の兄貴に一杯ささげました!


こんなにゆったりまったりとお酒を飲める金曜の夜も良い物ですね
2009年8月8日 00:33  | 美味なる物  | コメント(13)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1040133.JPG

昨日は全三回のワイン口座 入門編の最終口座でした。

ここまでの三ヶ月、早かったな~、というのが素直な感想です。

このブラインドテイスティングも慣れたものになりました。

無論、ブラインドテイスティングが当るかどうかはまったく別物ですが・・・**(/▽/)**ハズカシ~


P1040135.JPG

最終回の昨日は、白ワイン・赤ワインがそれぞれ2グラスずつでした。

まったく異なる味わい・香りのワインでしたが、赤・白それぞれ同じ品種のブドウから作られた物でした。

ワインの世界はまったくもって奥深いですね!

この三ヶ月で、ますますワインのことが好きになりました。


P1040138.JPG


今回の四本、シャルドネの白、カベルネの赤。

フランス・オーストラリア・チリとそれぞれの気候・風土・作り手の拘りの結晶のワイン。

自分としては、一番左のボトルのシャブリが好みでした。

夏にはキリッと冷えた辛口の白ワインが美味しいですね!


             P1040139.JPG                             P1040144.JPG
 教室の会場となっているお店のセラーは               一通りの講義の後で、
  夏のセールが終わったばかりで、                 火打石で火をつけるtogさん!
      棚は結構ガラガラでした。     
 その中から昨日も一本頂いて帰ったのは         これもミネラルの香りを覚える為なんですよ!
     言うまでもありません(笑)



こうして楽しく学ぶうちに3回の入門編が終わりました。

来月からは初級編が始まります!

むろんトレステッレ・ネレのメンバーはそのまま継続受講です!

これからも楽しいワインの勉強を続けられるのが楽しみでなりません!

Madonna !    O Dio mio !    Arrivederci !
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=h0gyKqoK8oCy7Hpzu3h08Q%3d%3d
2009年8月3日 23:51  | 美味なる物  | コメント(8)  | トラックバック(0)

ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る