掲載日  2012/1/6
witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 
 
 
  今年も東京オートサロンが1月13日~15日まで開催されます。
私自身、ほとんどクルマのカスタムをしないので今までそれほどご縁が無かったイベントですが、この数年、アバルトがブース出展をしてるので野次馬参加してます。

昨日、六本木のジュリエッタのプレス発表会の席で、我々のアバルトコミュニティーの為に無料チケットを20枚いただきました。
チケットは一般公開日の14日と15日のいずれか一日有効な券です。
欲しい~~という方は私のメルアド(kingpin@me.com)までお願します。
お一人様2枚まででお願しますね。
氏名と住所を書いといてくださいね。

13日(業界&報道関係者招待日)にお越しになる方は11時よりプレス発表をされるそうです。
今年はビッグサプライズがありそうなので、楽しみにしてください。

上:これがFGAJ(アバルトジャパン)さんよりいただいたチケットです。

中/下:去年の東京オートサロンのアバルトブースです。

今年もアバルトで盛り上がりましょうね。

記事 代表 伊藤 as kingpin
 
 
     
 
2012年1月6日 09:51  | ニュース  | COMMENT(0)
掲載日  2011/12/20
witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 
 
 
  鈴鹿サーキットでは鈴鹿ドライビングレッスン(http://www.suzukacircuit.jp/sdl/)というサーキットを安全に速く走るレッスンがあり、以前は定期的に受講していました。
この5年くらいご無沙汰してたので、鈴鹿のライセンスも更新していなくてほったらかしでした。
が、アバルト695トリブートフェラーリのおかげでサーキット走行の楽しさを思い出しまた鈴鹿を走りたい妄想でいっぱい、、です。

今朝、ちょっと仕事を抜け出してライセンスの更新に行ってきました。
といっても受講は一人だけでプライベートな感じで申し訳なかったですが、、。

上:ここ(右の建物)がSMSC(鈴鹿モータースポーツクラブ)事務所、ドライビングレッスン等いろんなサービスをしています。
講習は1時間で終わり、その後、フリー走行時間がありましたが、、仕事を抜け出して来たので気が引けて帰りました。

中/下:座学で旗の使用方法を聞くのは久しぶりだったので、とっても新鮮でした。

一台のクルマの存在がこんなにも生活を変えるとは、、さすがイタ車!!

私にとってトリブートは段差を気にせずコンビニに行けるゲタであり、夏の渋滞や高速道路の突然の渋滞で水温を気にせずエアコンをかけて、オートマモードでリアシートにも人を乗せて走れるサンダルであり、ワインディングロードをアンダーを出さずに高速で走れるスニーカーであり、タイヤも交換せずにそのままサーキットを走れるスプリント用のシューズです。
まさにマルチパーパスカーです。
それにアバルトやらフェラーリというバッチついてるし、、、。
世界一ですね(あくまでも個人的な主観なのでご容赦を、、)!!

このクルマよりスゴイクルマは多分、500Cツインエアですかね、、??!!

記事 代表 伊藤 as kingpin
2011年12月20日 21:13  | 日記  | COMMENT(0)
掲載日  2011/12/14
witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 

 
 
  このテレビCMは、もうすでに、とてもセクシーだと、ユーチューブで大人気になっています。

60秒のスポットのタイトルは“誘惑”!

最後のテロップは、

『フィァット500アバルト、初めて見た時を、忘れることは出来ない』

なるほど!!!

写真①②③ビデオとも:フィアット500アバルトのテレビCM!

 
 
 
2011年12月14日 23:33  | イタリア最新事情  | COMMENT(0)
掲載日  2011/12/9
witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 

 
 
  12月11日(日)16:00~18:00より実験的に東京青山FIAT CAFFE(http://fiatcaffe.jp/)にて初めてとなる現行のフィアット500オーナー座談会@FIAT CAFFEを開催します。

主催はFGAJ(フィアットジャパン)さんですが、FGAJさんは参加せず、我々のようなフィアット(今回はアバルトは対象外)500オーナーが好き勝手にお茶を飲みながらベラベラ話し合いましょうという企画です。
私は関西にいて残念ながら参加できませんが、博物館からCASA ITALIA代表の才門(サイモン)が参加します。

初開催なのとFIAT CAFFEのスペースが大きくないので、こじんまりと500オーナーさん(今回は男性2名、女性4名)くらいであれこれ話を聞かせて欲しいそうです。

話の聞き役は自動車ジャーナリストの藤島知子ちゃん。
楽しそう、、。

500オーナー座談会に参加してみたいと思う方は私(kingpin@me.com)までコンタクトしてください。
交通費や謝礼はでませんが、お土産はくださるそうです。
今週末はFIAT CAFFEで500談義をしてはいかが、、、!?

この情報を一昨日博物館通信にて紹介させていただきましたが、後二人、女性の現行フィアット500オーナーさんを探しています。

皆さんの連絡、待っています。

画像は今週のFIAT CAFFEの様子です。
当然ながらクリスマスモードです。

記事 代表 伊藤 as kingpin
 
 
 
2011年12月9日 15:39  | ニュース  | COMMENT(0)
掲載日  2011/12/9
witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 

 
 
  アバルト デイズのロケハンを沼津で済ました後、河口湖近くの富士カーム(http://fujicalm.jp/)に「富士トリコローレ」 & 「富士チンクエチェントポーリ」のロケハンに行ってきました。

富士トリコローレは来年で3回目の開催なので、ご存知の方も多いと思います。
来年は愛知のチンクエチェントポーリだけでなく、この富士カームの会場でも富士チンクエチェントポーリを開催予定をしています。
この辺りは500で走ったら素晴らしい環境がいっぱいあります。

来年の開催はそれぞれ 富士チンクエチェントポーリ 5月27日(日)、富士トリコローレ 2011 10月14日(日)です。
皆さん、メモしておいてくださいね。

上:ここが芝生会場です、、芝生は枯れて冬支度です、、奥には真っ白な富士山が見えます。
来年は芝生が一番鮮やかな季節に開催予定です。

中:入口ですが、我々のイベントの為にアスファルト仕様にしてくれました。
感激です。

下:宿泊施設も整っているので来年からは宿泊サービスもパッケージにして前夜祭やイベント当日、バーバキューを楽しんでもいいかな、、とかいろいろ妄想しています。

富士カームの担当の方にお話を伺ってみると富士トリコのおかげで自動車イベントが増えたそうで、、、ちょっとは施設に貢献できているようで安心しました。
とにかく日本一の富士山が正面に見える素敵な会場なので、魅力を十分生かした演出でイベントを実施したいと考えています。

記事 代表 伊藤 as kingpin

 
 
 
2011年12月9日 14:36  | 日記  | COMMENT(0)
イベントのご案内
チンクエチェントポーリ


+ プロフィール +
チンクエチェント博物館
チンクエチェント博物館
チンクエチェント博物館 博物館通信カーくる版です。チンクエチェント博物館は「移動博物館」をテーマに様々な車のイベントを企画していますので、お気軽にご参加下さい。この博物館通信カーくる版にていろいろな情...
+ 記事検索 +
検索語句
2026年3月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
友引
20
先負
21
仏滅
22
大安
23
赤口
24
先勝
25
友引
26
先負
27
仏滅
28
大安
29
赤口
30
先勝
31
友引
+ その他機能 +
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
+ カウンター +
Counter
ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る