Rosso Corsa GTV Diary !

アルファロメオGTV・・・それは毒性の強いイタリア車でした。
飽き性の自分がこんなにも愛し続けられる車に出会えるなんて・・・。
しかも、アルファロメオとしては異端なRosso Corsa のGTV。。。
そんなGTVとシトロエン C4 Picassoを中心に回る
イタフラ趣味的自動車ライフ+αを書き綴って行きたいと思います!

プロフィール
いーさん
いーさん
いつの間にやらどっぷりイタリア車好き。。。それも現愛車アルファロメオGTV 3LV6 99’を手に入れたから・・・。一時はFIAT PUNTOまで手に入れて家族でイタ車二台体制でした。今はシトロエン ...
2026年3月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
友引
20
先負
21
仏滅
22
大安
23
赤口
24
先勝
25
友引
26
先負
27
仏滅
28
大安
29
赤口
30
先勝
31
友引
カウンター
Counter
Clock Time
アーカイブ
2022年10月 (3)
2022年06月 (2)
2021年12月 (1)
2021年09月 (3)
2021年04月 (1)
2020年11月 (1)
2020年09月 (1)
2020年07月 (2)
2019年10月 (1)
2018年11月 (2)
2018年10月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (1)
2017年10月 (2)
2017年09月 (1)
2017年05月 (1)
2016年11月 (2)
2015年06月 (1)
2015年05月 (10)
2015年04月 (21)
2015年03月 (32)
2015年02月 (19)
2015年01月 (21)
2014年12月 (30)
2014年11月 (25)
2014年10月 (33)
2014年09月 (36)
2014年08月 (25)
2014年07月 (20)
2014年06月 (28)
2014年05月 (31)
2014年04月 (33)
2014年03月 (34)
2014年02月 (23)
2014年01月 (29)
2013年12月 (38)
2013年11月 (23)
2013年10月 (33)
2013年09月 (40)
2013年08月 (33)
2013年07月 (31)
2013年06月 (41)
2013年05月 (56)
2013年04月 (38)
2013年03月 (42)
2013年02月 (42)
2013年01月 (33)
2012年12月 (38)
2012年11月 (38)
2012年10月 (33)
2012年09月 (30)
2012年08月 (41)
2012年07月 (34)
2012年06月 (48)
2012年05月 (41)
2012年04月 (36)
2012年03月 (31)
2012年02月 (39)
2012年01月 (29)
2011年12月 (36)
2011年11月 (36)
2011年10月 (32)
2011年09月 (28)
2011年08月 (23)
2011年07月 (33)
2011年06月 (30)
2011年05月 (32)
2011年04月 (34)
2011年03月 (15)
2011年02月 (23)
2011年01月 (32)
2010年12月 (29)
2010年11月 (38)
2010年10月 (22)
2010年09月 (34)
2010年08月 (32)
2010年07月 (23)
2010年06月 (25)
2010年05月 (25)
2010年04月 (31)
2010年03月 (28)
2010年02月 (22)
2010年01月 (19)
2009年12月 (21)
2009年11月 (24)
2009年10月 (18)
2009年09月 (25)
2009年08月 (28)
2009年07月 (24)
2009年06月 (28)
2009年05月 (22)
2009年04月 (31)
2009年03月 (19)
2009年02月 (15)
2009年01月 (19)
2008年12月 (17)
2008年11月 (19)
2008年10月 (19)
2008年09月 (19)
2008年08月 (16)
2008年07月 (15)
2008年06月 (9)
2008年05月 (9)
最近のトラックバック
記事検索
検索語句
広告
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1100001.JPG

朝から見ていただくようなネタではないのですが・・・(大笑)

先日の日曜日の夜、両親と友人と一緒に子供達も入れて8人で焼肉を食べてきました~!

お店はいつもの成香園さんです!

い~さん家ではここ数年?10年ぐらいかな? 焼肉と言ったらこちらのお店です。

なんと言っても肉質が良いのと、適度なワイガヤ感が良いんですよね~(^^)

座敷席もあるので、子供連れにも人気です

P1100004.JPGP1100005.JPG

まずはグイッと生大を頂きますが、塩タンを焼き始める家族を尻目に生肉系から頂きます(^^)

ユッケ&レバ刺しで一杯やるのが大好きなんですよね~。

皆さんは焼肉の食べ方に順番とか拘りってあります?

P1100012.JPGP1100010.JPG

おつまみ系の後は、塩タンやらカルビやら内臓系を頂きます!

このときにチシャバで巻き巻きするのは忘れません

子供達もチシャバで巻いたお肉が大好きでチシャバの消費量は結構な量になります


で、ここでもまだシャリは頼まず、ビールでやっつけます!

あ~、コレステロールとか、痛風とか、肥満とか、アルコールが怒涛のように押し寄せて来て

もうどうにでも成ってくれ~っ!って感じです(笑)

P1100007.JPG

で、大好物の骨付カルビも忘れません!

骨の周りのお肉をコソゲ落としながら頂くのはお行儀悪いのですが、

やっぱりそこはそれ・・・焼肉屋さんですからお許し頂くということで(笑)

娘達も骨と格闘するわけですが、そういう娘達を見ていると、「やっぱり僕の子だな~」とか思うわけです。

P1100013.JPG

〆はやはりご飯系で占めます!

いつも迷うところなのですが、今回はユッケビビンバに決定!

テールクッパかユッケビビンバでいつも迷うんですよね~・・・この日もマジで悩みました。

次回から、出来ればハーフ&ハーフなんてのが出来ないでしょうか???


あ~、この前も本当にたくさんのお肉を頂いて幸せな気分に浸りました~。

焼肉って、自分でお肉を焼く工程も楽しいんですよね!

自分で料理して食べる! コレが一番ですね!


今週も焼肉で摂取したスタミナで元気に乗り切るぞ~! お~!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=0vClPVPeNHQUOQEfyeJPEw%3d%3d
2010年10月26日 08:30  | 美味なる物  | コメント(8)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1090113.JPG

今年の夏はホントーに暑かったですね!

と言うよりは、まだまだ暑い日が続いておりますが・・・(泣)


さて、いーさん家では今年の夏には暑気払いと食欲増強の為に桃ジュース!

そうですPeach Juice!を楽しんでおりました~

家族旅行の際に、安曇野で桃狩りをしてきた時の桃が大量にあったので、

旅行明けの二週間ほどは、毎週末、朝食には桃ジュースを楽しんでいました!

P1090115.JPG

こういった料理はパパの分担です・・・まあ、自分が飲みたいから作ってるようなもんですが(笑)


冷やしておいた桃の皮をむき、ザクザクと切り落としてジューサーに投入

絵的にこの辺りで口に唾液がたまります

ジューサーを動かし、桃の形が無くなったらロックアイスを投入してもう一度ジューサー作動で・・・

こんなジュースが出来上がりま~す!

P1090118.JPG

だ~んっ!

桃のフローズンジュースで~す!

うーん。 今思い出しても・・・めちゃ美味しかった~

休日の朝食の初めにジュースを頂き、食欲を増進させてから食事をしていました。


写真を撮ったこの日はフローズンピーチジュースでしたが、

別の日にはミルクと合わせてピーチミルクにしたりと贅沢に楽しみました~。

子供も嫁さんも自分も大喜びでした~!


これからの季節は梨のフローズンとかが美味しくなるのでまたそちらも楽しみたいと思いまーす!

やっぱり自家製フルーツジュースはええな~!


この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=0a16LX4J2Nnyz7tag3Zw0w%3d%3d
2010年9月8日 22:15  | 美味なる物  | コメント(7)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1080621.jpg

今日の名古屋も暑かった~!

仕事でちょっと外に出たらあっという間に汗まみれ

どうにも明日から9月という気が全然しませんね(泣)


こんなに暑いと自宅ではビールを飲む事が多くなりがちですが、

今夜はちょっと趣向を変えて泡盛なぞ頂く事にしました


沖縄県は久米島の泡盛 久米仙 10年物の古酒です。

頂き物でしばらく放置されていましたが封を開けてみました。

う~ん。 泡盛独特のマッタリとした香りが広がります。

古酒とは言っても10年物の若い部類で、飲みやすくも芳醇な香りが良いですね!

P1080627.jpgP1080622.jpg

嫁さんもこの辺は心得た物で、夏野菜好きの自分には最高のツマミが出てきました。

夏野菜をあしらった冷奴は食べるラー油を添えて中華風に。

さらに、モロヘイヤのおひたし・茄子の煮びたし・枝豆でたたみ掛けてきました。

コレでじっくり腰をすえて飲む事が出来ました(^^)!

8月最終日となった今日、ちょっとゆったり家飲みして楽しんでます
 

2010年8月31日 22:36  | 美味なる物  | コメント(5)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


100820_192556.jpg
肝焼き&ビールで疲れを吹っ飛ばします!

かんぱーい!

2010年8月20日 21:00  | 美味なる物  | コメント(6)  | トラックバック(0)

witten by いーさん
世界中
うんうんする
0


P1080756.JPG

連休初日の今日、ちょっと珍しいビールを飲んでみました(^^)

従姉妹がバリへ旅行に行ってお土産に買ってきてくれたBINTANG ビールです!

こちらの銘柄、色々と調べてみるとインドネシア産で結構売れている銘柄のようです。

頂いてみると注いだ時の泡は少なめで、フルーティーな香りがします。

飲み口は軽めで、グイグイ行ける感じです。

一番絞りLOVEな自分としては若干薄く感じますが、コレはコレで暑いこの季節に飲みやすくて良い感じです!

P1080755.JPG

で、今夜のツマミはベーコンブロックのオーブン焼きです!

こちらのベーコンは無論いつものアルザスさんで手に入れた逸品!

塩味の効いた本物のドイツベーコンです。


それをオーブンに入れて待つこと20分・・・

ベーコンブロックの外側がカリッと焼けていて・・・

噛むとしっかりした歯応えを感じると同時に肉と脂身のうまみがジュワ~っと溢れ出します!

いや~、ウマイッ!

コレは良いっ!

ビールのツマミには最高ですね!

このベーコンだけで結構何杯でもいけそうです!

これまた買ってきて作ってもらおーっと(^^)!


次回のホームパーティーのメニューが一つ決まりました(笑)

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=PXsOHipC8e0NbkdHd9adHA%3d%3d
2010年8月12日 00:06  | 美味なる物  | コメント(4)  | トラックバック(0)

ページ下部へ移動する
ページ先頭に戻る