miyukiブログ

miyuki の Audi A3 1.8T quattro と 生活
・・・スクーバダイビングと旅、コンピュータなんかも
プロフィール
miyuki
miyuki
Audi A3 1.8T quattro に乗ってます。国内ラリーにナビゲータとして参戦したてのモータスポーツ初心者。 所属クラブチームグラデュアーレ(略称:Graduale)([ A/M/S -Ac...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
witten by miyuki
世界中
うんうんする
0


なんとなくコネクター接続が甘い感じ・・・LANケーブル触ると繋がったり繋がらなかったりする。

仕方ないので、新しいHUBを買うことに!
っで、買ったのはこれ↓

DGS-1008D


DGS-1008D

TUKUMOネットショップでご購入。

通常販売価格がギガ8ポートHUBなのに¥3480とバカ安なのに、数量限定会員特価で¥1980だったので送料払っても安い!
ひとつ懸念事項として資料調べてもジャンボフレーム対応を謳ってないのが引っかかる・・・やっぱり新しく買うなら対応した奴が欲しいかな〜っと。

まぁ、しかし100BaseTX機器がほとんどなので、全ての機器が対応していないと意味がないジャンボフレームを気にしても仕方ないので割り切って購入しました。


・・・届いてみて。
パッケージにはジャンボフレーム対応を謳ってました!ラッキー!!

2007年7月15日 23:08  |  PC Life  | コメント(0)  | トラックバック(0)

witten by miyuki
世界中
うんうんする
0


購入したのは↓こんか感じ!!


I・O DATA LAN接続ハードディスク LANDISK HDL-F250 外付けハードディスク

ネットワークでファイル共有したい人のためのエントリーモデル
ハードディスクを最大3台増設可能、USBプリンタも共有できる!

俗に言う「NAS(茄子?)」っと言われる奴で、とりあえずLANにつなげばすぐさまネットワーク越しにファイルサーバとして使えます。
USBポートを3つ搭載し、USBハードディスクを最大3台増設出来る拡張性バッチリな製品です。
ただ、最近の流行のメディアサーバーにはなりません。ただのファイルサーバ!
うちでは、I・O DATA製NASは2台目になります。
ちゃんとPCでファイルサーバ作った方がいろいろ出来るので使い勝手はよいのですが、やっぱりNASはポンっと置くだけで使えて便利ですよね〜簡単で・・・


次はこれ!


I・O DATA 外付型ハードディスク HDH-U500SR 500GB 外付けUSBハードディスク

Gセンサーを搭載しHDD本体が傾きや衝撃を感知すると、HDDのヘッドを避難させ、データ損失の危険性を低減する高性能なUSBハードディスクです。

上記の「LANDISK HDL-F250」に接続して使おうと思って購入。
両方あわせて、750BGyte!(実際はもっと少ないけど)のファイルサーバが完成!

これらの導入で、自宅のNASやらPCやらに点在しているデータが少しは整理できると良いのだけど...

実際は全部のデータを纏めるには全く容量が足りないんで、いろいろやり繰りして整理しなければならないんだけどね。
既に、容量750Gbyte級のファイルサーバが3台あるし・・・orz
ごちゃごちゃなのが整理できればなぁ〜っと(--;
2007年7月11日 20:57  |  PC Life  | コメント(0)  | トラックバック(0)

witten by miyuki
世界中
うんうんする
0



FMヨコハマ/サークルKサンクス共同開発
ライチ果汁2% カロリーオフ

パッケージうんちく
「湘南飲料」はさわやかな風味のライチ果汁を加えたカロリーオフのスポーツドリンクです。

去年も夏の時期に売ってましたが、夏半ばで近くの店頭から消えてしまったので人気なかったのかと思ったのですが・・・

今年も夏が近づいて復活してました!
ってことは夏限定?

ネーミングセンスはアレですけど・・・
ライチの好きな方は良いと思います。
ライチジュースって感じで!

昔あったスポーツドリンク、キリンの「ポストウォーター」の味濃い版って感じがします。
あぁ〜ポストウォーター好きだったんだけどなぁ〜


witten by miyuki
世界中
うんうんする
0


堪りかねて近所の修理工場に修理にだしたんだけど・・・
(Audiディーラーには社外のビルシュタインダンパーに交換されているとの理由で修理を断られ続けた)

修理から帰ってきたら、嘘のように異音しなくなりました(^^)b

修理箇所は、スタビライザーと取り付けブラケット&ブッシュの交換。
スタビライザーの取り付け部分が終っていたのと、スタビライザー自体が遣れていたらしいです。
他は大丈夫と言われましたけど・・・

ショック(ダンパー)も終ってない?
足の動きがなんだかダワダワバタバタしてる気は変わらずあるんですけど・・・
路面の轍やウネリ、段差なんかを超えたときの車体の揺れ終息が遅くて気持ち悪くなるんだけどさ。
もう少しリジット感があっても良いから収まりよくなって欲しいな〜

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.work/TrackBack.ashx?TR=Sz2jYx7OhrjnG0hrAhoWwg%3d%3d
2007年7月8日 07:03  |  Audi A3  | コメント(0)  | トラックバック(0)

witten by miyuki
世界中
うんうんする
0


冬から使ってなかったからなぁ〜
早々に風呂場で洗ったのですが、バイク乗り復活はメットが乾く明日以降に延期です。
クルマ用のメットもあるけどシールド無いし、古いメットはこの間一掃してしまったし・・・
早く一端のバイク乗りへとリハビリしておかなきゃです(^^;
2007年7月2日 14:10  |  Bike Life  | コメント(0)  | トラックバック(0)

2026年3月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
友引
20
先負
21
仏滅
22
大安
23
赤口
24
先勝
25
友引
26
先負
27
仏滅
28
大安
29
赤口
30
先勝
31
友引
ラリーイベント
いろんな写真
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
        [PR]沖縄旅行北海道旅行